谷間の試合を良く戦いました

本日は先発 古野VS和田投手 で始まりましたが
思ったより良くというか善戦だったのではないでしょうかね
もっとワンサイドの情けない試合に成るのではと心配していましたが
今日も打線が、最後の打席はちょっと残念でしたけど哲人選手にHRも飛び出し
次の対戦でも楽しみが持てる成績でした

惜しむらくは中継ぎ投手陣、中澤の2失点、村中君・松岡の失点
ここをどうにか抑えてくれれば違った展開に成ったような気もするんで残念です

今日は平井諒投手が復帰後初登板で見事な救援をしてくれただけに
特に後者の二人にはがっかりです

打線もあともう一歩大引選手の当たりも、もう1尺上ならでしたけど
抜けそうで抜けない上れそうで上がれない燕らしい戦いでしたね

あ~それと今日はコリジョンだかコリジャンだかで試合中断しましたが
このルールは早急に改良の余地が有りますよね
明らかなタイミングでもアウトの場合、ベース云々も関係なしにアウトにし
抗議も受け付けないという事にしないと、試合は中断するはお互いに変な期待を持たせるはで、決してプロ野球の面白さにプラスにはならないと思うんですけどね
今季終了後ってよりオールスター後からでも実施して欲しいもんです
攻める方も守る方も見る方も、何か間延びしてというか気が抜けるなぁ