上田君悔しいのはフアンです

やはりというか山中投手、広島カ~プとは相性がよろしくない様で
2点先制された次のイニングにソロですが2本の本塁打を完璧に打たれ
4回4点差に成ったところで降板、阪神さんの様には行きませんでした。

相手投手は異国人の閉眼酢投手、得意の眼くらまし投球?が活きたのか
ただ単に燕打線の選球眼が悪かったのか、狙い球もしぼれないまま、ずるずると6回まで各イニングに走者を出しながらも点に結びつかない場面が続きました。

でぇ~唯一のチャンスは7回、西浦・藤井の連続ヒットでノーアウト2・3塁
西田のヒットと菊池のエラーも重なり2点返して、尚もノーアウト2塁
代打坂口選手右中間へのタイムリー2塁打で1点返し、点差は後1点
尚もノーアウト2塁、でぇ次打者荒木送りバントで1アウト3塁
まぁ~此処までは良いですよね、次打者上田が高い内野ゴロでも外野フライでも
同点でしぃ~そんで上田の次は山田でしぃ~もしかしたら勝ち越しでしぃ
なぁ~んて皮算用していた僕が馬鹿でした。

結果は上田君空振りの三振、山田君は見送りの三振…。
そう言えば昨年仲良く夜遊びを報じられたお二人さんですけど
上田君は絶好の仕留められそうな珠を二つも見逃して、これはと思って狙い撃ちした珠には見事かわされてしまい。山田君は仕掛けられた狙い珠を絞れず、最後は手も出せずにすごすごと帰ってきたって事ですかねぇ

まぁ出来るものなら、山田君失敗してでも手を出して欲しかったような気もしますが
変な珠に当たって大怪我しても困るしなぁ~
上田君に悔しい顔見せられてもなぁ…

何か彼等の将来がとても心配になる今日の試合でした

中継ぎ投手陣は今日も良く抑えてくれてはいたのですが
クリーンナップがこのような状態では、如何ともしがたいですよね

まぁ試合前から2位のマジック対象チ~ムが負けて、気合の入らない状態でもありましたしね、次週気合を入れなおして頑張っていただきましょう!