真中采配の妙

なにか負けるべくして負けたというか、いかに勝たない野球を自然に行えるかと言う
新たなテ~マを実現させた素晴らしい試合でしたね

真中さんラミチャンにCS進出させてあげたかったのでしょうね、きっと。

先発は最近調子を上げていた筈の小川投手、本日は故意に球数を増やしてベイ打線に立ち向かい、調子の悪さをアピールしながらの失点は超ファインプレイでした

初回間違って先制のホ~ムランを売ってしまった山田選手も、実際はイージーなゴロをいかにもバウンドが変わってグラブの土手に当てちゃったよ~と見せかける好プレイに一杯一杯のプレイと思わせつつ逆転につなげる送球エラーを披露する姿、その後は気の無い三振や打ち損じを思わせる凡打で名誉挽回、首脳陣に猛アピールでした

平井投手も山田選手がHRを連夜に放つもんですから、筒香選手に悪いと思ったのか
超甘い球を投じて被本塁打を達成、役者です

真中監督の冴えに冴えた采配の一番は、本日スタメンに起用した一番打者荒木選手でしょうか、満塁の場面で初球を振ってキャッチャーフライと言うダメぷりを簡単に披露できるのは彼しかいないでしょう、素晴らしいです。 いつもなら坂口選手が一番でしたから、きっと間違ってヒット打っちゃってたかもしれません。勝負強い選手ですからね、監督すごくいい勘してます

そして今日も6番には昨年の首位打者を起用、昨日よりもより良く上げてくれます
ポテントフライをマクドのフライヤ~じゃねぇんだぞぉ~という声も何処からか聞こえて来そうな気もしますが、これも監督の思惑通りのナイスな働きと言っても過言ではないでしょう

さて、明日はどんな猿芝居を見せてくれるか今からドキドキですね