ヤクルト開幕戦

WBCでの野球観戦も有りましたが、やはり見ていて思わず力が入るのがプロ野球
いよいよスタ~トです

それにしても、5位に終わった昨シ~ズンからおおよそ半年ですかぁ
ちょっと月日の消化、最近早いんですけどぉ~、どんどん寿命が縮まっていく感が一杯
というか無作為にすごし過ぎすっね、反省…

でもね、振り返って見て、相当劣悪な嫌らしいコメントを書き込んでいた当人が
今はすっかりと、まっ一生懸命戦ってくれれば良いさ、てな気分で見始めるんだから
半年のリハビリは重要ですなぁ

本日の開幕試合、燕チ~ムの先発投手は神宮球場では滅法強い石川投手
方やベイさんの先発投手は昨季急成長を遂げた石田投手でした
両スト~ン投手の投げ合いは、歳の功で石川投手の勝ち~
2番手のル~キも3番手のキュ~ピ~も抑えのアッキ~もカンペキ~

リバーストーン投手、口ヘスに一発かまされましたけど、それ以外は安心して見ていられました。途中三塁まで激走したのが原因か足を気遣ったのか6回で降板しましたが、ヤクルトはそれ以降の投手がきちっと抑えてくれ
一方のベイの投手は燕打線の餌食と成り、結果 燕9:☆2 の大差で決着

明日からの事は判りませんが、なにか昨季の投手陣の崩壊が嘘のような試合
それと4番打者が真剣に体を気合を鍛錬するとオ~ラが違うのね
と感じさせれた試合でも有りました。

明日は少々不安が上回るライアンですね
より一層の打線奮起で乗り越えて欲しいもんです。