僅差の勝利で対讀賣1勝

相変わらず残り物が多い勿体ない展開では有りましたが
雄平の2ランで久々の得点、対讀賣でも久々の得点でした
守ってはライアン小川が8回2/3を1失点で1/3を石山投手が
最後の9回は秋吉投手が無失点に抑えての久々の勝利でした

まぁ何時もなら3倍嬉しい勝利って事で喜ぶところなんでしょうけど
何故か今日は感動が少ないんですよねぇ
やっぱり昨日から続く残塁の山ですかねぇ
ランナーを置くと、急に丁寧に成りすぎる不甲斐無い打者に対してですかねぇ
そう思いながらも勝てて良かったです。はい

多分雄平のHRで勝ち越し、鵜久森のポテン的安打で押せ押せの雰囲気に成った時に
次打者悠平が力の無い併殺打で一瞬にしてチャンスを潰し、流れを止めた瞬間
あれで今日は勝てなくてもいいやと思ったのが尾を引いているのかもしれません

案の定、相手イニングで立岡の安打、坂本の3塁ベースの角に当たる不運な安打と
阿部には追い込んでのタマが甘くたいむり~なクリ~ンヒットで1失点
ここで小川投手降板でしぃ~、あ~何時ものぱた~んっと
嘆き悲しみ床にぱた~んと臥すところでございました
が~、リリーフのQP石山投手が相手打者マギ~?を…
(そう言えば、昔マギ~ミネンコって人いましたけど、今何しているんでしょうね)
三振に仕留め、ほっでございます。いつ〇気の虫が頭を覘かせないか心配で心配で寝付けませんでした

本日も山田選手のバットからは快音は聞こえて来ませんでした
まっ、バタバタにしてもハタケにしてもてっとにしても
これは強いチ~ムのハンデだと思って諦めましょう
なにせ一昨年運だけで優勝させて貰ったような強運チ~ムですからね
この位のハンデが有ってしかりなんでしょう

でもなぁ~そろそろ逆風でなくて追い風の髪風ふかないかなぁ~

という、本日は支離滅裂な文面に成ってしまいました
これも久々の勝利がなせるわざと、ご容赦くださいませ。