樹理今季1勝目

中継ぎで先発で中継ぎで、いろいろポジションの変わる樹理投手
本日は下半身の張りの為登録抹消の山中投手に代わる久々の先発
立ち上がりがとても不安でしたが初回を三者凡退で、2回はピンチを作るもどうにか抑え、5回迄を6三振を奪う無失点で、6回残念ながら先頭の代打伊藤隼大選手に投じた高めのカットボール?を痛打されソロHRは浴びますが、どうにかこの1失点で抑えると、7回はルーキが、8回はQP石山が高山に1発を浴びるも辛うじて、9回秋吉は福留に安打を浴びるも無失点で抑え

ようやく樹理投手今季1勝目達成です

打線も初回岩貞投手から2得点、3回にも1得点で先制し
できれば中盤にも中押しして欲しかったんですが、そう簡単には行きません
その内に前述のように6回にソロで8回にも高山選手がソロのHRで追い上げ
昨日と同じ最少僅差での9回かと思いし時の8回裏の先頭打者
裏地見る選手がお返しとばかりの左翼へのホ~ムラン
この辺が投手としても多少投げやすくなったのかもしれません

完璧とはいかないまでも投打に上手くかみ合ってくれた試合ですかね
ここに来て3番目5番目の打者にも多少当たりが出てきて
良い形での3連勝ちょっと嬉しいですね

本日も有ったあわや危険球かの投球もでて来そうな明日の試合
怪我をしないうちに、出来るだけ早い回に攻略し投手をマウンドから引きずり落として欲しいもんです