ホームで3連勝

今日の試合は2回、日ハム中田選手の先制ホームランから試合が動きます。
その裏、藤井選手がお返しとばかりにすぐさま同じレフトスタンドへホームランを放ち追いつくのですが、4・5回に各1点づつ星投手が奪われ又もやリードを許してしまいます。

そんな劣勢を今度は5回裏エラーで出塁の大引選手を置いて星投手に代わる代打みどりちゃんがツーランホームランで追いつきます。
勢いはヤクルトかと期待しますが、試合はそのまま6・7回と膠着状態で進んだ後の8回、マウンドに上がったルーキ投手が先頭打者西川にレフト前にヒットを打たれると、打者中田の場面でいきなり二盗を許しますが、中田三振・田中内野フライで抑えての、代打矢野の場面で西川にまたも三盗までされてのツーアウト1・3塁、その後打者矢野にフルカウントからレフト戦を抜ける2点タイムリーを打たれて三度目のリードを許します。痛い!とても痛い失点でした、何せ終盤ですからね。

本日は故障の中村捕に代わる西田捕手が二回に自打球を膝?に当て3回で守備を降り4回から代わりの代わりで井野捕手がポジションに、でぇ突き放され諦めかけた8回裏の先頭打者井野選手が何時以来かは判りませんがライト前へ抜けるゴロで出塁します、でぇこれはチャンスと期待をするも、代打鵜久森見事な普通のライトフライ、続く一番坂口選手もファーストゴロ、ただ上田選手はサードへの強襲?内野安打で、哲人は四球を選び、今夜は今迄ノーヒットの雄平が今夜はダメダメディーねと諦めかけた気持ちを打ち破るセンターへ突き抜ける同点ヒットで、大松選手に代わるいつもはとても淡白な荒木選手がフルカウントから粘って粘った末の逆転スリーランで勝ち越し。いや~しびれましたねぇ、こんなバッティングできるんですねぇ。

9回は秋吉投手がツーアウトからランナーを出しますも最後は西川選手をファーストゴロに抑えての勝利
昨日の興奮を今日に引き継ぐナイスな試合でした。

結果3連勝です。10連敗に比べると些少ですけど、とても嬉しいです。
できれば明日も諦めずチーム一丸と成った試合で気持ちの良い試合を観たいですね

それと西田捕手、軽症で有る事を願いましょう。