交流戦連勝!

野球つうのはやって見なくちゃわかんねぇもんですねぇ
パリーグNO1投手で防御率もダントツで奪三振二桁連続試合の新記録が掛かる則本投手
対する打線は12球団1・2を争う貧打線で最近まで2点取るのがやっとの状態

普通こりゃ完封負けで、新記録も達成されて、せめて樹理ワンサイドの試合だけは
ご勘弁を~てな試合前の気持ちでしたが

試合の観戦は4回表ツーアウト、ランナー無し、打者ウィーラーでフルカウントの場面
から、スコアは0:0 画面を見ながらお~樹理頑張ってんじゃんと、ほくそ笑んだその矢先、詰まった様な当たりがひょろひょろと上田が追いかける頭上をひょろひょろと越えてのスタンドイン、スワこれで今日は負けか

その裏の攻撃も上田君は見逃し三振で奪三振数に貢献し、まっ記録も仕方なかんべ
嬉しくもないけど歴史の証人に(大げさすぎますね)なるべかぁ~と蝦夷地から
鼻糞ほじくりながら寝そべって観戦していますと

5回裏、先頭打者雄平が安打で出塁、次打者みどりちゃんの時、則本投手ワイルドピッチで雄平三塁へみどりちゃんは6個目の三振献上しますが次打者大引選手が見事スクイズを決め同点です。

いやぁ~今日は珍しく真中監督動きましたね、結果を出せなかったのは上田くらいで
他の選手達は見事役割を果たしてくれました、失敗しても良いんで色々な作戦で攻めて欲しいですよね。

一方今日の原樹理投手は相手投手が則本投手だったからなのかどうかは判りませんが
気合の入ったピッチングで楽天打線に望み堂々の投手戦を展開し
それに応えるように6回裏、西田選手のヒットから満塁のチャンスを作り雄平のタイムリーで勝ち越し、暴投も絡んでの3得点、7回にも気落ちしたのか則本投手の送球ミスも重なりの2得点でスコアは 燕6:1鷲 

結果9回に1失点はしますが、原樹理見事な完投勝利で楽天に勝ち越しましたぁ
交流戦初のカード勝ち越しがパの首位を走るチ~ムとの対戦でなんて、一体誰が思い描いたでございましょう。

樹理も則本投手に投げ勝った事を糧に、ひと回り大きく成った様な、先発の地位も
確立できたような、とても良い経験ができた嬉しい勝利では無かったでしょうか。

則本投手も記録を意識したのか、馴れない神宮のマウンドが手元を狂わせたのか
それでも7回8奪三振ですから凄いんですけどね、歯車がちょっと噛みあわなかったようです。

それにしても殆ど諦めたいた試合、勝てて良かったぁ~
樹理よかったぁ~、星明日はお願いねぇ~~~