リーグ戦最下位発進

今日からはリーグ戦の再開ですね。上位チームからは大きく突き離されてのスタート
残り一つ一つ見ていて楽しい野球をと期待していましたが。
本日は野球で最も楽しいと言われる、ルーズベルト・ゲームに成るなんて
それも延長戦で野球人生も残り幾ばくかのエイトマンがなんとセンターオーバーの
それもサヨナラヒットで勝ち越し打を決めるなんて、面白いですねぇ、楽しいですねぇ

今日の先発投手はブキャナン投手、只今セリーグ防御率2位です。
その投手が先制点を貰いながら5回5失点で降板です。誤算です。

5回を終えて 星5:1燕 今迄ならきっとこのまま力尽き果てたに違いありません
しかし6回みどりちゃんが10球粘って四球を得ると、続く大引選手ライト前
藤井は四球を選び満塁に、井野の遊撃ゴロで1点返し、代打大松どんづまりゴロの間にもう1点、坂口2ベース安打で3点目、上田もツーベースで続き同点と成る4点目
ここで哲人に安打が出ると申し分なかったのですがショートゴロでした。残念

均衡を破ったのはヤクルト・スワローズ、8回裏にツーアウトからエイトマンが安打
坂口四球から、こちらも今季珍しいのですが上田選手の三塁打で2点勝ち越し
尚も3塁のチャンスに哲人初球を打ってサードゴロ…。無念

でぇ9回の表、マウンドに上がるは守護神アッキ~な、今日は勝ったと油断したその時、先頭打者のエリアンにレフト前へヒット放たれます、アリエン
石川には四球で倉本には送りバントを決められ、栗原には3塁打で追いつかれます
まぁその後は哲人のナイスな守備も有って失点を止めますが
追いつかれちゃうとは…。何してんねん

延長10回、久古投手このイニングの先頭打者筒香にヒットを許して降板
代わった石山投手ノーアウト一塁の場面で代走関本を牽制で差し、超ラッキ~
次打者宮崎、戸柱も抑えて
その裏、ベイスターズと同じように先頭打者藤井がランナーで出ると
井野選手が初球バントですかさずランナーを2塁に進めると、後は冒頭の通りですぅ

明日はどのような試合に成るかは予想もつきませんが、楽しませてくださいねぇ
それにしても、今日は面白かったですねぇ~