連敗は止まりましたけど…

場所を福島あずま球場へ移してのカード2戦目
初回山田哲人選手の2試合連続ホ~ムランで先制
4回にも3点追加し、星投手も要所を締める投球で
気持ちよく観戦していたんですけどねぇ

6回ですよぉ~先頭打者の山本さん?の当たりを上田がファンブル
シングルをツーベスに何て稚拙な守備、それでも星投手踏ん張って
長野をサードゴロ、立岡三振と仕留めてツーアウト、ただ坂本ちゃんには四球で
打者マギー、フルカウントから打ち損じたような当たりは浅いセンターフライなのか
大きめなセカンドフライかしらという、とてもイ~ジィなフライだったんですけどね
まぁアレは上田氏が捕るべき打球だと思うんですけど、速度を緩めた上田氏の前に
ポトリ、星投手無失点で終える筈がポロリ、何やってんだか…

上田氏はですね、このイニングの直前に送りバントも失敗してるんですよね
連続の3ポカです。いくら良いヒットを続けても帳消しです。
猛省を促し、もうせぬようお願いしたいもんだす。

今日の試合では最近碌な活躍もしていない4番打者が高めのボール球を振りすぎて
手の甲の筋を痛めたのか途中交代したようです。
まぁあれだけボール球に手を出して無理な体制で打ってりゃぁ成るかもね
自業自得といいますか因果応報といいますか、まぁそれでも居ないよりはですから
大した負傷で無ければ良いですね。(義理で言ってみました)

星投手の3勝目、哲人の2試合連続ホームランと嬉しい場面もありましたが
失策には成りませんでしたが、チ~ムの足を引っ張る様な守備と打撃に
気分は最低です。こんなんじゃ最下位で終えるんだろうなぁ