殿ご乱心

何だかこのブログも閉鎖したくなる様なヤクルトの試合運びですね
書くことが、ボヤキか苦言が嫌味ばかりでは楽しく無いです
今日の試合で明るい事と言えばバレンティンの同点スリーランですかね
ひと時の儚い夢みたいな出来事…
その裏すぐに勝ち超されちゃいましたから、ほんと瞬時の喜びです。他…ないなぁ~

それにしても全く機能しないスタメン配置は何だったのでしょう
呆れるというか、今日は全くタイミングが合わなかった坂口がポイントゲッターの5番打者ってドツボにハマリすぎて、違った面で尊敬しちゃいます。

哲人も谷地も守備ではポロポロ、集中力も無いようです
せめて打撃ではって思っても谷地4打数0安打2三振それも見逃し…
毎度何やってんですかね
そもそも5番坂口、6番荒木、7番谷地、8番中村って、これで点が獲れると、
思って配置したんでしょうけど、誰がやっても一諸です、という捨て身?というか
僕てきにはヤケクソ配置にしか見えませんでしたけど、相手投手もさぞかし気持ち良く投げられた事でしょう

それと特に配球で痛かったのは三回ゲレーロへの攻め
中村悠平インコース低めに構えたミットへ吸い込まれるように投じた球が
完璧にバレの頭上を越える、レフトフェンスにダイレクトに当たる痛恨の二点タイムリ二塁打…。彼ローボールヒッターインコースめっちゃ強いんですけどぉ~
どういう根拠なんでしょ。も~わざとやっているとしか思えんです。
というか中村悠平には毎度対戦相手で対峙したいですわぁ~

使えるかどうかは実際にプレーして見なければ判りませんが
というか、最近過度の期待はしない事にしました
小川なんとかがお奨めの新外国人助っ人と言われても、ぜ~ぜん信用できねぇっす。
一応8日に来日し9日に入団発表するらしいですね。
9連戦の最後の方ででも起用するのでしょうか
できれば大穴のショートでも埋めて貰えると助かるのですけどね

そうすると大穴のみどりちゃんが下へ落ちるのかなぁ
守備でも打撃でもウィークポイントが多々ある様なのでそれを埋めてください。
あの明るさは好きでしたけどね、さようなら。

まぁ怪我人も多い事も有りますが、この顔ぶれでは2・3人を除いて相手投手も思いっきり自信を持って投げて来ますから、それでなくても芽が出ない選手達には重荷でしょうけど一応プロとして生きて行こうとするなら、もう少しヤル気というか努力と言うか。う~んそうですね「観戦していて必死さが伝わるプレイ!」
そう、これを明日以降の試合で見せて欲しいもんです。