啞然茫然

今日もまた相手チ~ムナインとフアンを喜ばせる野球をしてしまったようです
本日の試合は小川投手と言うより、この位置に起用した首脳陣に責任が有る様な
気がします。まぁ1イニングに6失点する小川も相当なヘタレですけどね。
でもまぁ今回の1イニングを最後まで投げさせたという事だけには納得です。

小川投手を見るに付け、あの生真面目すぎる性格は、大胆で繊細な神経が要求される抑えとして適正なのかちょっと疑問が有りましたけど。球の球威だけで起用したのかなぁ?

そんな適性を見るためにも、起用した監督の才能を見るためにも、最後まで投げさせる事が必要だったのでは無いでしょうか。今のヤクルトは1勝してもしなくても最下位は確定みたいなもんですから、監督首脳陣の無能さが垣間見えただけでも僕としては納得できる試合で有ったと思います。

まぁこれだけ故障者をだし…。あ~大引さんも何かが不調で登録抹消したみたいですね、まぁ代わりに出てきた選手も同じ様にというか今日は三三振の成績だった様です。まぁ監督のやる事なす事これだけ裏目に出るというのは本人としては堪らんでしょうけど外野で見ている分には最近も~笑っちゃってます。


樹理投手今回はツキが無かったですね、先輩投手の試行試合で1勝をふいにしましたが次回こそ頑張ってください。何せ勝ちに固執しない地位には固執する監督の元なんで、今季?来季も?諦めてください。

残念なのは、明日の登板は石川とかいう投手が放るらしいので、明日も勝てないという事です。またしばらくは勝利の余韻にも浸れないのがちょっと淋しいなぁ。

広島カ~プのファンの皆さん明日も勝てますよ~神宮を真紅に染めてくださいね~

ヤクルト球団関係者の皆様、クリーンナップが打って得点してファンにとってはたまらなく嬉しい勝利をふいにして、失意のどん底に落とす様なこんな試合していたら折角増えて来ていたヤクルト観戦者を手放す事に成っちゃいますよ~
このままで良いのですか~