ふらっと富良野

先日「サンタのヒゲ」が食べたいから連れて行けと
お盆休みで暇を持て余している娘さまが申されましたので
ふらっといってきましたよ~富良野

イメージ 1
目的地よりちょっと手前の中富良野スキー場のお花畑でございます
ラベンダーは時期を過ぎて彩が映えませんでしたが
ケイトウサルビア?の花が目を楽しませてくれました。
でぇリフトも稼働しているようなのでものすきーなオイラは行ってきました頂上へ

イメージ 2
富良野の街並みと富良野盆地でございます。
因みにかの有名な富良野スキー場はこの盆地のず~と右側?南側?でして
こことちゃいますよ~まぁ間違える訳無いかぁ

イメージ 3
こちらが色鮮やか
ではない時期外れのラベンダーです
もうちっと早く来てればねぇ違った景色であったでしょうに…

イメージ 4
こちらが目的のサンタのヒゲ&サンタのハナ〇ソ
じゃ~なかったサンタのヒゲ&サンタのへそです
とっても美味しかったですよ~
富良野メロンを半分にして種の部分をくりぬきそこにソフトクリームを配した品
くりぬいた部分にもメロンのスライスが入って充分メロンもソフトも堪能できました。
満足でしぃ~

イメージ 5
でねぇ何でメロンとソフトでサンタのヒゲ?と思ったアナタ
というか僕が思っていたのですけどね
こう言う風にねぇ出してくれると一発で判るんですけどねぇ
まぁ無理かぁ

イメージ 6
サンタのヒゲだけでは物足りないので
びぇ~にも足を延ばしましたです
丘の街「びぇ~」沢山の方々の聞きなれないお言葉が空中を飛びかっていました

イメージ 7
美瑛と言えば〇い池
う~ん、どうしようかなぁ友と盆が過ぎたら行こうと約束した地
此処にのせたらバレルよなぁ~でも見てない事を願って…
え~いここは美瑛の道の駅のベンチという事にしておこう

イメージ 8
水溜りです
なぜか水の色が青いんですよねぇ
どうしたんでしょう。一説によりますと水酸化アルミニュウムが湧水に含まれているから
なぁ~んて言われていますが、それは美瑛の青い池の事で
ここはきっと誰かが絵具を落としたに違いない。

イメージ 9
白金温泉は白髭の滝です
崖の途中からの湧水が滝となって川に注いでいる様です
川の水も青いんですね
イメージ 10
美瑛川の川床はこんな感じ
魚いるんすかねぇ
今回は残念ながら青い池は時間の都合で寄る事が出来ませんでした
次回はそこだけを目的に来ようかなぁ~~~