原自滅

本拠地神宮での開幕初戦。相手は昨季リーグ制覇した広島カープ
全く相手に不足はないというか、思い切ったプレイで立ち向かう戦いを期待していたのですが…。
残念ながら初回と6回、ビビったのか、たまたま制球が乱れたのか
まぁ原樹理投手の心の内まで判りませんので何とも言えませんが四球連発でピンチを作りながらの
6回は自軍の送球ミス&バックアップミスも加わっての6失点。

ちょっと残念な戦いでした。

終って見れば 燕9四球:鯉7四球2死球 の 鯉の今村投手は危険球退場のオマケ付
何だかねぇ、見ていてつまらない試合でした。

救いはバレンティンの逆転ホームランとどこまで飛んで行ったかTVでは追いかけられなかった?
大ファ~ルですかねぇ。まぁこの位の当たりを見せて貰えばどうせ大振りし放題の前兆でしょうけど
見せ場の無いチ~ムの期待値UpとしてはOKですかね。

今季何が昨季より上まっているのか未だよく判っていないオイラですので
ある程度の負けは覚悟していますけど、選手の早い成長を期待しております。

結局試合はいつも通りの前半は勝っていても最終的には広島が勝利を掴むという
何だかねぇ危険球もどきに危険球という何だか昨季最下位相手に大人げな戦いをするチームだこと…
という負の印象ばかりを持った試合でした。