レインボーラインが心配です

ヤクルトらしい試合でしたね。
初回のバレンティンの特大ホームランで気持ちよく先制した試合、昨日よりはマシかと思いきや
石川投手3回2アウト走者無しから坂本に本塁打を打たれ、どう気持ちが変化したのか
窮屈な投球でピンチを作り、結果同点に追いつかれ、5回に代打を送られて降板したもよう
ベテランらしくない投球だった様です。

当方、本日は諸々の用がございまして飛び飛び観戦だったんですけどね
追いつかれた後、てつとくんの本塁打などで4点差をつけ勝ち越したらしいのですが
え~と風張ですかぁ~連続ホ~ムランを打たれたのは…

ヤクルトの選手の連続ホ~ムランは見ていて耳にして、とても楽しい嬉しいものですが
相手、特にこちらがビジターで放送の時に立ち会った時ほど、不愉快な物は有りませんね。
まっ今回はその場面を見ていないんでバカじゃぁ~ないのとしか思いませんけど。

ただ、そんな事をしていると負けていても劣勢と言う感情は相手チームは持たないでしょうね。

そんな事を思いながらの7回ですかね、いつも一杯一杯な?近藤投手登板の場面で
久々に起用された守備要員選手がゴロ弾いちゃったよ~~~ あ~駄目ざんしょ
一杯一杯投手の足引っ張っちゃ、1アウト1・2塁の場面になり、次打者長野にはあきらかな四球
でぇそれ以降はあれよあれよの6失点、弱いチームの典型と言うか自滅というか
あ~情けない

色々な負け方が有りますが、押して押してエラーで流れが変わって、負けちまう
なんと最悪な負け方でしょう。これは大きく引きずりそうですね。ねっねっ〇引さん。
別に足引きずらなくてもいいから…。

でぇ話は変わって淀の3200mを驚異の末脚で抜き差したレインボーラインですが
ゴール直前で脚を痛めたのか、通過後騎手が下馬し脚を引きずる様な歩様。
何か右前肢跛行と診断された模様です。こちらは軽度だと良いですね。

やっぱり馬券に絡んじゃうと情が移りますよねぇ。 という現金な奴ですけど。
ただ惜しむらくは僕の本命馬は5着だったことですかねぇ。

でも抑えがしっかりしていると、どうにか勝ちを掴めるという事が今日の教訓でしょうか。