やっぱりね

今日の先発は前回讀賣戦で火だるまになったファイア~梅野投手VS燕が未だ勝てない大瀬良投手
まぁやる前から、なぁ~んてこと書いたら燕フアンに怒られそうですが、奇跡か突然変異もしくは
原因不明の故障で降板でもしてくれなければねぇ…。きっと8連勝するんだろうなぁ。
なかなか貴重なお得意様だ事。あっ!それで梅野投手の登板かぁ~。

そんなこんなで試合の関心事といえば梅野投手が何回もつか、何点取られるかでしたけど
初回からでしたね、でも1点でどうにか抑えたんで5回までは持つかなと思ったんですけどね。

そういえば此の初回廣岡選手が田中選手の盗塁にリクエストをベンチの監督に願ってたんで、こりゃ
確実にタッチアウトかと期待したんですけどねぇ~靴不帰???くつかえらずって入力したら前記の文言がでて来ましたけど面白いんで、まっ、そう言う意味で何気なく通過しましょうというかオイラのIMEが持ち主に似て変に成ってきたのかなぁ…。
話を戻してビデオ検証が流れましたが、微妙なプレイでしたね燕フアンでもセ~フかな?って思っ
ちゃいましたもん。自信を持って訴えた割には…、ベンチの宮本コーチの苦笑いもなぁ~んとなく納
得です。

野投手、2回は先頭のエルド赤選手にホームラン、マルの代役野間選手に死球、會澤選手に四球
この辺ですよねぇHRは仕方ないとしてもノーアウトで無駄なランナー出し過ぎです。
それでも大瀬良投手をバント失敗でアウトにはするんですが田中選手には又もや四球で満塁…
このピンチに菊池選手にしっかりとタイムリー打たれて降板しましたけど何だかなぁ
どうせ負けると思っての試験登板みたいなもんだから余分な力を入れずに気楽に投げたらって思うけ
どそんなに簡単には行かないんでしょうね。
結局1回1/3を5失点が今日の成績ですかぁ~でぇ~気になる防御率はゲゲゲ42.43だそうです。
まっこれからの投手ですからね。きっとこれを肥やしに良い糧としてすくすく大きく育ってくれる事
でしょう。

まぁこれで試合は殆ど壊れまして、というか初回青木選手がヒザ頭近辺に死球を受けまして
途中退場されましたが心配ですね、大事に至らなければいいなぁ。
(試合途中で入った情報によりますと打撲らしいです、骨折でなくて良かったですね)

試合は4回に會澤のホームランで5回には安部のタイムリーで失点、8回には菊池に2ラン
バティスタにも連続でホームランで何だかやられっ放しですね。とほほ

結局燕の得点はてつとくんのソロホ~ムランの1点だけ、今日も完敗です。
でもねぇ序盤の2回に雄平・坂口の連続ヒットでノーアウト1・2塁のチャンスを作り
多少慌てさせる機会も有ったんですけどね、廣岡が見逃しの三振、悠平は打ち損ないのインフィールドフライではねぇ…。何時になるかは判りませんが彼等の成長を期待しましょう。

てぇいうか、いつまで同じ投手にやられているんだぁ~!
燕戦士に研究とか対策とかプロとしての意地とかは無いのか!

まぁ有る訳無いから此の位置ですよね。
優しいというか根性がないというか毎年毎年…燕らしいなぁ


最後に今日の不治TVのLIVE放送解説者の声と内容は大変な耳障りでございました。
投手の整備?あんたが全然できてなかった事が簡単に出来るんかい!

大瀬良投手のヒーローインタビューでの8連勝の話題を持ち出したアナウンサーに
ヤクルトの選手、コーチ、監督はどういう思いで聞いていたのか…。

あっ都合の悪い事は耳には入れないのかぁ~というか恥ずかしくないんかい!