9連戦を締める試合は9回からが面白い

本日は石川投手vs九里投手の投げあいの割には8回を終わって燕1:2鯉という予想外の締まった
試合、というかヤクルトがしまったぁ~やっちまったぁ~てぇ試合でも有ったんですけどね

度々のチャンスにも、あと1本がなかなかでないヤクルトスワローズ
その中で極めつけは8回の1アウト満塁の場面ですかね
哲人が上田がバレンティンが作った最大のチャンスをあの6番打者が一球で消しました。
バッテリーの術中にハマった単細胞、まっこれでも居ないよりはマシなんでしょうけど。
別に初球でも良いけどせめて外野フライ、なんなら当たり損ねの高いバウンドのゴロでも…。
それをというかまさかの毎度お馴染みののゲッツー…
どうにか成りませんかねぇ~この人、成る訳無いよなぁ

でぇあきらめム~ドで迎えた最終回、最少僅差を追いついたのは最近音無しだった大引選手の一発
ツーアウト走者なしからのレフトスタンドへ飛び込むホームランですからねぇ~
こりゃ~神宮も沸くってぇもんですよ。でぇ田代、山田と塁に出て一打勝ち越しの大チャンス
押せ押せで盛り上がったんですけどねぇ、上田君は何でもないサードフライで延長戦へ

でぇ石山君が三人でピシャリと抑えたら良かったのでしょうけど、ツーアウトからきくちどんに
二塁打打たれて今日2ラン打ってるバティスタに又もやタイムリーで3打点目を献上…。
う~ん、又勝ち越しされちゃいました。

ところがですよその裏今村投手が何故かストライクが入らない、一球の無駄も無いストレートの8球
で坂口、バレが出塁、その頂いたチャンスに代打風張投手?登場、バント出来るのかなぁの心配通り
見事なバント失敗でした。まぁ出る選手がいなかったんでしょうねというか由規の方がよくね。
でぇ次打者の背番号3…期待したんですけどねぇ、今年は違うぞとやってくれるぞっと…
残念ながら三振でした。
まぁこれで終わりかなぁ~と諦め心を落ち着けた矢先のバタバタの同点タイムリ
ようやくというか大引選手といいバタバタといいやっと活躍してくれましたね。
次はもう少しコンスタントにお願いどぉ~えす。という事で次打者大引選手三振でチェンジ。

延長11回は中尾投手がマウンドへ1OUTから下水流選手がヒットで出塁、送りバントで2塁に
成ったところで會澤選手を申告敬遠、あわやのピンチでしたが中尾投手が野間選手をセカンドライ
ナーに抑えてのり切ります。

でぇその裏、田代選手は低めのカ~ブに空振り三振、哲人は一発狙いの打ち損じサードフライ
続く古賀捕手19歳只今売出し中とはいえこれがプロ入り6打席目で、本日初めての打席、簡単に
二球空振りして追い込まれたところで諦めかけた後の一岡投手の突然の乱れ?から四球を選び
ツーアウトながら出塁、バレに繋いでとの想いを超える次打者坂口選手はフルカウントから力強く振
り抜いた打球がライトフェンスに当たる2塁打、古賀選手は1塁から脱兎の如き走りで本塁へ生還
なななんとサヨナラ勝ちです。本日何度もチャンスが有りながら勝ち越せなかった悔しい試合でした
が、最後の最後で痛快な展開にしていただきました。うわぁ~感激!

今日の試合は打撲の青木選手こそ出場せず、否、もしもの時にはと痛い足を顧みず出場の準備をして
いましたね。すべてのベンチ入りした選手が一丸と成って勝ち取った1勝では無いでしょうか。
9連戦の最後の最後に良い試合みせてもらいました。ありがとうございますです。
というとても面白い力の入る試合でございました。


でも雄平、廣岡、鵜久森もうちっと技術と頭を使ってくりぃ~。