ブキャナン投手完封勝利

今日の試合、ヤクルトの先発はブキャナン投手、広島の先発は燕が苦手とするジョンソン投手
予想としては投手戦でしょうかねぇ~
と気にしながらの途中観戦、何がどうしたのかは判りませんが3点先制してました。

でも毎度の事ながら中盤から終盤にかけて一波乱若しくは大逆転が予想されるのが燕チ~ム
今日もハラハラ…
なぁ~んて事も無く、ブキャナン投手9回を無失点に抑える完封勝利
見ていても小気味よいくらいの内野ゴロの数々ででしたね。

でぇ~先制の3点も中村のスクイズ、ブキャナン投手自らのバットで叩き出したタイムリー2塁打
青木選手の死球だという事で、投打にわたる活躍、お見事です。

ただ試合の盛り上がる場面を見られないのは惜しいなぁ~でも勝てればよいかぁ~
なぁ~んて気持ちを解消してくれたのは昨日のヒーロ―荒木選手、今日もやってくれました。

8回裏押出しの1点追加の後、尚も満塁の場面で代打で登場し初球のスライダーを狙い定めての
フルスイング! 打球は大きく弧を描きレフトポール横のスタンドに届くグランドスラム
球場は大盛り上がり、寝ながら鼻糞ほじりながら観戦していたおっさんも大盛り上がり
蕎麦屋のおっさんも大盛り上がり。いや~うまかったわぁ~。

この勝利で昨日の勝利が倍行きました。明日の先発は梅ちゃんらしいですね。
打線のより一層の助けが必要かもしれません。チ~ム一丸で頑張ってくださいませ。

でぇ~6番打者、初球打つならもう少し狙いすまして打ってくれ~