ベンチがアホやから…

うらめしやぁ~ おもてかみや~
もったいなや もったいなや
残塁のやまがうらめしい   アホなベンチがうらめしい
山﨑の強行が併殺とはうらめらしい
山﨑の空振りで坂口憤死ががうらめしい

今日は飛び飛び観戦だったのですけど
目の当たりにしたのは2回裏、ノーアウト1・2塁の場面での山﨑の併殺打
まぁ坂本ちゃんの守備も良かったけど、今日は山崎君ツキも無いって事だと思うんですけどね
その後見れたのは6回裏と7回表

先頭打者雄平が珍しく四球を選びノーアウト1塁、次打者坂口選手にベンチのサインは送りバント
まぁ成功して1アウト2塁に成るんやけど、今日はドツボの山崎でっせぇ
彼に期待掛けてどないすんねん。案の定平凡なレフトフライでランナー進塁もできずの2アウトですぅ
坂口選手と山崎、どっちが打つ確率高いかぁ~ちゅうことやねん
でぇ恥の上塗りじゃぁあらへんけども、中村に代打ハタケを指名
当然ながら申告敬遠ですわなぁ~、次打者烏帝に代打荒木を指名…

ベンチは読売がハタケよりも荒木が嫌だとお思いだったのでしょうか
こんなチグハグな作戦と言うか、流れを変えそうな出来事の後には…

見させてもらいましたよ~、本日しょっぱなからエラーした西浦とドツボ山﨑のお見合い
思わずファンも赤面する様な羞恥プレイに中尾もあきれたのか雄平の後さき考えない守備もあって
最後は風張蓮が試合の行く末を決定づける、蓮続ホームランを浴びて、も~茹で上がっちゃいました
蓮蛸いっちょあがり~

え~と、良く見てないんで判らないんですけど風の噂で
てつとくんサイクルヒットを達成したとか、普通なら勝って喜び倍増なんでしょうけどねぇ
でぇ~このヒット明日の試合に使えませんかねぇ。リサイクルヒットなんちゃって

それにしても、いったい何をベンチはやっているのか
誰が作戦を立てているのかは知りませんが、故意に勝ちたくないのかと思っちゃいますよね
なにか勝負勘が悪いというか、策に溺れるというか…

たかはやひでさんの小川さんが貧乏神に取りつかれているという話もあながち外れてはいないのかも