サヨナラ負け

情けないと言いますか。詰めが甘いと言いますか。も~タメ息しか出ませんけど。
まぁ最大の流れの向きを変えたのは9回の表1アウト三塁で力無い内野フライの谷内でしょうね。
まぁ使っている方もというかやっぱりサードがねぇバタバタの後継者が育ちません。
だから~今季は諦めて村田とバタバタの併用でもしていたら全然違ったと思うんですけどね
勝利に貪欲では無い球団ですからね、こんなものなんでしょうけど。
育てられないんだか育たないんだか判りませんが情けないなぁ、せめて村上君育ってくれ~

試合は9回裏3点差のリードでマウンドには金足農業出身の抑えの石山投手、金足農業の吉田投手に
ヤクルトは眼中に有りませんとは言われませんでしたが、「僕は読売が好きです、読売に入りたい」
と言われ、間違っても「先輩の石山投手の様になりたいです」とは言われなかった、ちょっと存在感
の薄い石山さんですが、今日はプロの厳しさを身を持って示した様で、野間のセンターに抜けようかという当たりを西浦好捕するもリクエストで内野安打になり、これで気落ちした訳では無いでしょう
がバチスタには逃げるような投球でセンター前へヒットを、この二人を置いた丸の打席で同点本塁打
打たれちゃいました…。気落ちしたのか鈴木にはあま~い絶好球が…勝ち越し本…
まぁ延長戦はやりたくない気持ち…う~ん違うな
久々の弱気の虫、広島の球場の雰囲気に呑まれましたかね、まぁ従来のQP魂が甦ったのでしょう。
吉田投手、プロに入っても気持ちだけは負けてはいけません。あの負けを糧に反骨精神で頑張ってく
ださい。打たれる事を恐れて自分の投球を見失う様な選手には成らないでくださいね。
あ~ジャイアンツに行きたいなんて言ってる人の事はどうでも良かったんだ。

前言撤回、「負ける程、後に尾を引くものは無い」by Ishiyama

それにしてもねぇ、序盤で7点取って今日は勝ったと思ったんですけどねぇ。
樹理投手、7回はツキも無かったけどあそこを凌げたら違ったのかも
その辺が最後の最後で勝利投手の権利を逃した原因かも、次回は頑張ってください。

攻撃では終盤にこの点差でバレを下げていたのも痛かった8回のチャンス9回のチャンスを逃して
駄目押しできなかったのが今日の敗因ですかね。神宮や広島での3点差はねぇ僅差ですからねぇ

あ~ぁ こんな対戦成績なら もうCSは辞退した方がいいかも~
あっ 広島にとっては日本シリーズへの良い練習台にはなるのかぁ~
まっ俗に言う 噛ませ犬てき存在なんですかねヤクルトは
あ~情けない…