先発星投手が好投

この3連戦は同じ様な形から始まって行くようで、4回裏岡本選手のソロホームランで今日も先制
されてしまいます。3回表先制のチャンスも有ったのですが、まさかてつとくんワザとの三振では?…

それでも今季初先発の星投手は6回を被安打2そのうちの一つが先程の本塁打ですから、ナイスな投球
です。そんなリハビリ上がりで好投している投手を打線は見殺しかと思いつつも二匹目?三匹目?の
泥鰌がどこかに居ないかと期待した7回表、先頭打者中村さんがセンターへ抜ける安打で出塁、彼も
偶には良い所で打つんですね。次打者星投手に代わる上田選手が送りバントを初球で決めて、へぇ~
坂口選手はライト前へのヒットで1アウト1・3塁、上手い。青木選手はレフトへ抜けるタイムリーヒ
ットで同点に、流石です。ここで先発田口選手は降板し畠投手がマウンドに。続くてつと君は残念な
がらセカンドゴロでツーアウト1・3塁。バレンティンはセンタへ抜けるゴロがタイムリーと成って
勝ち越し。また打点を稼ぎました。続く雄平はセカンドゴロでチェンジ。なかなか大差をつけるとい
う展開にならないこの3連戦です。

というのも今日の6番7番が特に6番目の打者が酷かったですね、専守防衛の攻撃の出来ないのを
こんな重要なポジションに置くなよ~てな感じですよね。この打てなさいつもの中村君じゃぁ~ない
か、あっそう言えば彼も8回成功もしないセフティやりましたね。打てない奴の自己満足ですかね。
こんな必死だぞ~アピールは止めて当たりそこないでも良いんで積極的な打撃をして欲しいもんだ
す。

試合は9回表、代わった左の中川投手から、左の坂口選手がヒットで左のAOKI選手が左翼スタンド
へ2ラン本塁打、点差を3として多少ゆとりを持たせての9回裏に突入です。

9回裏今日の締めは近藤投手、昨日2イニングを登板した石山投手ですんで出来れば今日は休ませたい
でぇすんなりと行けると良かったのですが、先頭の重信選手に投手横を抜けるヒットでノーアウト1塁
続く坂本選手は併殺ならずの1アウト1塁、岡本選手にはセンター前へ安打で1アウト1・2塁…
マギーの打席の時にワイルドピッチで1アウト2・3塁…う~
マギーはセンターへの犠飛で2アウト2塁、点差は2点、いや~AOKI選手の追加点大きかったです。
ホームランさえ打たれなければです。そんなゆとりか次打者亀井選手をセカンドゴロに仕留めてゲー
ムセット。今日も競った試合を制して勝利を掴めました。

このカード先発投手がそれぞれに力を発揮して好投してくれたのは大きいですね
小川投手、ブキャン投手、そして今日の星投手ナイスな投球有難うございます。

今日の勝ちで5割から1つの勝ち越し。明日明後日は甲子園で日曜日は神宮で広島戦
日程がいよいよシーズン末という雰囲気に成ってきましたね。残り試合一つでも多くの勝ち越しで
シーズンを終えて欲しいもんです。