勝ちに等しい引き分けでは?

今日の試合は7回表ノーアウト1塁でてつとくんの打球がピッチャー正面のライナーで併殺…
う~んツキが無いななぁと言う思い
8回の表ノーアウト1塁で西浦の送りバント失敗…ヘタクソというか役立たずと言う実感
1アウト1・3塁で復帰してきたバタバタ三振…まぁこれは仕方ないかなぁと言う感じ
2アウト1・3塁で坂口選手の打席…球審はスイング判定の前の球、インコースのストレートを
ボール判定…、これですよこれ、この殆どストライクの球に手をあげなかった事で自分でもミス
ジャッジとの思いが止まっているバットに帳尻合わせの有無を言わせぬスイングの判定だった…
とても自信を持って判断できるようなスイングには見えませんので、どちらのフアンからみても
納得できないジャッジで恥の上塗りてな感じ。
まぁスイングの前に見逃し三振なんですから結果は一緒なんですけど、どちらからも嫌われる
名幸さんでした。というかこんなジャッジしてたら、NPB審判の名が泣こう…。う~んお粗末

でぇこれで今日は終わりかと思ったら。ぐふふ9回表1アウトから急造ストッパー山口投手
てつとくんに死球をあてちゃうとバレには四球ハタケにも四球で宮本君にはセンター犠飛で1点献上
土壇場で同点です、でぇ尚も2・3塁の場面で今日のチャンスストッパー西浦は何でもない1塁ゴロ
試合は延長戦へ10回裏田中のピッチャー頭上を越える内野安打からピンチを作り阿部の打球では
併殺も考えられたのですが中尾君余裕が無かったのか送球は1塁へ。二塁に投げて置けば悠々…
若さが出たのでしょうか阿部はバレ以下の足なのに…
でもまぁ最後は三振に仕留めたんで良しとしましょうか、あ~ヒヤヒヤするぅ~。
11回表は2・3・4番の打順で得点を期待しましたが上原の前に撃沈。10回裏の三者三振といい
本日は打線に期待をすることが間違いなのでしょうか。12回は球よりも早いエイトマンからでした
がセンターフライう~役立たず…その役立たず12回の裏先頭の田中の当たりをエラ~…
誰だぁ~こんな奴使ってんのはぁ~チ~ムの足を引っ張っちゃ~ダメダメ、石山の球数増やしちゃて
それでも石山投手11回12回とチームメイトの失策にもめげず無失点で抑え
今日の試合は引き分けで終えることができました。でぇ今時期の2・3位の直接対決での引き分けは
まぁ勝ちに等しい引き分けと言えるのでは?

それにしても今日の先発投手ブキャナン投手と吉川投手はどちらも好投だったんですけどね
ブキャナンはマギーへの初球…吉川はぁ~抑えの不在でしたかね
どちらにも打線の援護…あ~好投だから打てないのかぁ~ まっ勝ち負けは付きませんでしたが
ご苦労様~てな試合ですかね。

だけどこの場に及んでも武内の守備には納得できないですねぇ
体の切れが無くなっているのか反応が鈍くなっているのか、老化ですかねぇ
これが昔なら廊下に立たせて置くとこなんだけど、今やったら体罰だしなぁ…