何を意識しているんだか…

プロ野球を少しだけでも長く楽しみたいフアンの為に行なわれる、日本オマケシリーズ第一弾
第一試合は神宮球場に3位の読売ジャイアンツを迎えて2位ヤクルトスワローズとの広島への挑戦権を
かけた試合が、本日より早ければ明日迄、営業上から言いますと月曜日まで行われたらいいなぁ~
と思いますが、それは選手の活躍次第?ですかね。

明日は今季も苦手としている菅野投手が登板予定、階段からオバケが出現とか、腐った鯛を食べたと
か、バイキンマンが邪魔をしたとか、その位のアクシデントでも無ければ投げるんでしょうね…。

それにしてもねぇ、短期決戦だというのに積極性に欠ける2番打者だもいれば、何にでも喰いつくダボ
ハゼ4番打者もいましたね。どちらが良いのか素人には判りませんが、彼等は何を待って何を狙って
居たのでしょう…。打てなくても行動でチームを鼓舞していた2番打者と思わず比較してしまいます。
それと4番目の打者以降で期待できる打者が…イ・ナ・イ

小川投手も好投を続けていましたが、捕れそうで捕れないライトとか、打撃でも守備でも飛躍できな
いリズム感の悪いショートとかもいて、もう少し上手な野手がいたら違ったのでしょうけど、これも
運です

スライダーを体制を崩されながらも振り抜いた打球は風に運ばれレフトスタンドへ実力でしょうか
運ですねぇ、風は読売に吹いてますかねぇ~。間違って日本シリーズで勝っちゃたらどうすんだろ
それはそれでちょっと面白いかもです。辞任を決めた監督が日本一を手にして次の監督へバトンタ
ッチ、やりずらいだろうなぁ~。今頃ハラハラして見ているかも。

まぁ今のヤクルトが広島へ行っても今季の対戦の内容からいっても不様な試合にしか成らないと思
いますんで、さっさと練習試合は止め、キャンプにでも行って、鍛えろって気もしますがね。

それにしてもどうでも良い試合には滅法強くって、いざという大事な試合にはカラッキシな
不思議な?(気持ち的にはふざけた)チ~ムです事。