平成最後の神宮勝利…

神宮で1勝1敗で迎えた今日の試合は最後まで目の離せない好試合でした
先発の石川投手、今日は初回からバティスタ本塁打で先制され
勝ち越した直後のイニングでは村上選手のエラーも絡みましたが同点に追いつかれ
4回にはビハインドとなるソロ本塁打を打たれ、何か流れの悪いカツオ君でした。

それでもねぇ、その裏ミスをバットで取り返した村上選手の本塁打、ナイスです。
まぁエラーをしない事に越したことはないですが、落ち込まず前を進む若者良いです
背番号3も見習って欲しいもんだす。

でぇ一方の石川投手は本日の試合は4回3失点自責点2で降板
次回こそ粘りと打線の援護で勝ち星をあげてほしいですね。

5・6回には五十嵐投手が登板、2イニングをノーヒットで抑え
その間にヤクルトの勝ち越しで、本日の勝ち投手となりました。

それでも8回や9回の広島の反撃を見る限り、調子はやはり上がっているので
しょう。今回も勝ち越せて良かったですぅ。

でぇ最後に、CSのフジTVONEのアナ、「平成最後のなんとか」ってフレーズを
言いすぎです。

気持ちは解らないでも無いですが、あれだけ多用されると耳に?鼻に?つくつく
最後は平成から年号が変わろうが、たった一日でおいらの生活も経済も野球の勝敗も
何も変わるかぁ~とむんくの叫びを無垢な気持ちで発したくなりました。
ホントにいい加減にしてほしいもんだす。

あ~五月蝿い