13連敗

万が一の望みに期待しましたけど
やっぱり今季0勝の投手と未だに対戦して1勝もできてない投手との対戦では分が
悪すぎました。
でも高橋奎二投手は最高のパフォーマンスを見せてくれたと思います。
途中雨天の中断も有り、菊池の打球が体の一部に当たるという場面も有りましたが
よく頑張ってくれたと思います。この経験と悔しさをこれからの糧としてください。

となると怒りは初対戦より大瀬良投手に11連勝を許し、未だに彼を打ち崩せない
ヤクルト打線、特にベテラン選手達に行ってしまいます。バレンティンは敵前逃亡
なのか不調なのかは判りませんがベンチスタート、大瀬良に対し山田は3の0、雄平
3の0、坂口3の0、おまえら団子三兄弟か!
中村とて犠打を抜くと2の0、代打に出てきた川端打てる予感さえ感じられない
力のない二塁ゴロ。こんなの代打にもならん!
まぁ数ある対戦投手の中の一人という位置づけ何でしょうけど、よくもまぁこれだけ
負けて悔しくないもんですね。

でもそんな中で初回一時は勝ちこしの3ランホームランを打った、今日の4番村上選
手、マルチ安打で存在を見せつけ打席に立つだけで希望が持てる姿ナイスです。
対する雄平&川端の失望しかない打席はも~見たくない…。

明日は小川投手らしいので2年前の数字にならびそうですけど
あっ!今日はDeNAが勝ったみたいですから最下位に並んじゃいましたね
その週末の最下位決戦で49年ぶり達成も夢?それとも悪夢?じゃない…

というか巷ではDeNAの連敗の時、ラミレス監督の去就が話題になってましたが
お地蔵さん、人徳なのか菩薩への慈悲なのか話題にもならないって何故?