記録まじかの15連敗

今永投手、今日も良かったですねぇ。ブキャナン投手も良かったのですけど。
まぁ痛いと言えば痛い、初回もっての外のホームランでしたが
それよりヤクルト打線でしょうね。途中迄昨日の再来かと思っちゃいまいたよ~。

まぁ衣笠代行様の「誰も責任は取らなくて良いよ~」と言うお墨付きを頂いたので
ベンチも心置きなく連敗を続けられるのではないでしょうか。

7回のチャンスに代打雄平の起用、さすがです。最後高めのツリ球に反応する所は
も~期待を裏切らない三振、さすが小川監督、目の付け所が違う。

7回から守備に就いた奥村選手いきなりの握りそこない、見せてくれますねぇ
連敗中のチ~ムには欠かせない、フアンを唸らすナイスプレ~です。
まぁ巡り合わせでしょうか、彼が15連敗を決定づける最後の打者でした。
ほんと野球って面白いですよね。

試合は8回あわや追いついてしまうかと、記録を望むフアンを不安にさせる
バレンティンの1点差に詰め寄る2点タイムリーも有りましたが
そこはベテラン大引選手がしっかりとショートゴロで場を締めてくれました。

因みに月間20敗は球団記録タイらしいですけどね。

2年前は真中監督が今回は小川監督が、やっぱり生え抜き監督は違いますね
やはりライバル心がムラムラっと沸き立つのか、衣笠代行そこが思惑でしたか
彼の記録に名を残したいとの願望を叶えてあげるなんて、凄い。
さすがヤクルトを何年も預かっている人は視野が深い。
おいら達には到底思いつかない発想です。

でぇ記録はまだまだ続きそうで、もしかしたら野球史を塗り替えるかもしれないと
言う、見方によってはなかなかできない事が起こりそうでワクワクですね。

明日も期待しましょう。


はぁ~ぁ、これってマジすか…