勝てそうもない試合

先制点こそヤクルトがとりましたけどね。
今日も流れを変えそうなプレイが5回表に、1アウト3塁2ボール2ストライク
ボール球に手を出している、スライダーに空振りしている奥村選手に
あの作戦は行うべきだったのか…。

立案者が悪いのか空振りでチャンスをつぶした奥村選手が悪いのか…
それより、彼も年々進化ではなく退化している様な気が…
そんなに老化すると年齢でも無いのにねぇ、レベルの低い争いが原因なのか
理解に苦しむ選手起用などが油断とやる気を無くすのか

まぁあの作戦は次打者が山中投手ですし判らないでも無いですけどね
でもね、それをこなせる選手かどうかの判断ですよね
なにか昨日と言い、空回りぽくって無いものねだりぽくって空しくなりますね。
笛吹けど選手踊らず、まぁ澱んだどぶ川監督が率いる?迷チ~ムですからね

その直後の5回裏に逆転の3ラン打たれた場面では悔しいより
やっぱりねという諦めの方が先で、というか中村君何故あのコース?
ベンチのサイン?毎度失敗している連続インコース攻めで負け試合にしたい訳?
というかこのイニング下位打線に入る打順で8番9番の西投手に打たれての一発
ですからね。油断なのか必然なのかは判りませんが一番やってはいけない失点の
仕方。これでは勝てないでしょう、残り試合の行く末が思いやられますね。

それでも8回表までは僅差の好ゲーム?両チームの貧打線?
だったのですけど。8回裏に登板した投手が自滅的投球で試合を決めました。
さすが勝てそうもない試合はさっさと決着つけるどぶ川采配、見事です。

でぇ心配の種は山田哲人君今季3割への到達は無理かもね
もう少し気楽に打席に入ってほしいもんです。