連勝STOPという大それた事ではないです

昨日とは打って変わっての流れの悪い野球でしたね
初回哲人のヒットと盗塁で先制のチャンスかと思えば山崎の役に立たないサードゴロ
彼は先発では働く気かが無いようで、途中からベンチに引き下がりましたけど
どうにか成らんのですかねぇ。油断なのか力みなのか実力不足?

先発の高橋奎二君も2回には何とかって選手に先制ホームラン
3回には小園?選手にもプロ入り1号本塁打もあっての5失点
がっかりです。不愉快説の谷沢氏曰くもっと球種を増やさんと…。

広島の先発は最近不調なはずの大瀬良投手
まともな打線のチームならさっさと攻略できたのでしょうけど
なにせ超苦手にしているヤクルト打線ですから
も~金縛りにあったように打てません、相手の好守備もあって
攻略もできません、こういうモノなのでしょうね、

なぁ~んて言っていたらバレンティン選手5試合連続ホームランがでました
打てて良かったですね。哲人の久々タイムリーも
まさしくヤクルトフアンにとっては貧者の一灯ともいえる一打でした

でもねぇ、折角詰めた3点差も8回に2点取られ5点差に
ここで試合は決まりました。
というか雨天の試合中断なんかいいから、さっさと止めたらとも思うのですが
一応決まりなんでしょうね

試合を続けたとしても勝てそうもないゲーム
申告負けってルール無いのでしょうかね。こんなコンディションでケガして持って
最下位で(なんでこんな変換が一番にでるの)バレと青木引込んだのね。正解です
というかこんなほゞ負け試合で雨天で頑張る広島って空気読めなくって嫌いだなぁ
心無い不安としては、ぶつけたれや!とか牽制球で痛い目合わせたれや!とか
という不穏な思考がよぎりますが、考えているだけなのできっと罪にもとられんで
しょう。

あっ!! 鉄拳監督の下では手抜きをすると制裁を受けるとか…ですかねぇ
おお~怖
ヤクルトならベンチに佇む怨霊とか縋りつく貧乏神に我慢すれば良いだけなのに
というか9回裏のヤクルトの攻撃の淡白さ 
間違ってだした四球も、すかさず併殺で試合を締めくるという
この清々しい迄のプレイに、さっさと帰路につきたい野球フアンは大きな拍手を
贈るに違いない。