盆と正月の今日はお盆です

今日の試合は初回ヤクルトの攻撃が試合を決めました
広岡の死球にはじまり、青木選手の四球の後の山田哲人選手の30号本塁打
バレはサードゴロアウトですが雄平選手、村上選手が連続内野安打で出塁すると
中村選手の当たりはピッチャーのグラブを弾いてセカンドベースに当たるタイムリ
内野安打、その後の大引選手も本塁打でこの回7得点

珍しくヤクルトにツキも有ったようで、当たり損ねや際どい当たりはヒットに
一方のDenaの際どい当たりはファールとなって、明暗が分かれます。

本日のヤクルト追加点も着々と3回には村上のタイムリーも有って4得点
6回にはバレンティンと村上選手の81打点目となる本塁打があって3得点
7回にも途中出場の上田選手にもタイムリーヒットが出て15得点目

投げる方では石川投手が8回1アウト迄ノーヒットノーランの投球内容で
惜しくも伊藤選手にソロ本塁打を浴びて夢は消えましたが、8回1ヒット1失点
の素晴らしい投球。圧巻の投球です。

いやぁ~ホ~ムで今季こんな試合が見られるなんて、いい夏休みだ
来季こそ、ホ~ムでこんな試合を多々出来るよう期待しています

それにしても、山田哲人選手には打率が一番の壁となりそうですけど
4度目のトリプルを
難しいかもしれませんが、村上選手には打点王
是非とれるよう頑張って欲しいですね。