本日の燕VS竜 は???

順位も決まり 後はCS迄の 消化試合と思いきや 変なところに熱い試合でした

燕さんの先発は 山本?投手 オイラが知ってる山本投手といえば左腕でしたが
今度の山本投手は右腕です  序盤なかなかの投球内容でしたが 
相手は防御率トップのチェン投手 中々得点は奪えません

6回には とうとうつかまってしまいます
森野選手に打点トップなる1点を献上  
その後 人が良いのかなんなのか ブランコ選手にまたまた打点トップになる2ランHRを打たれます
来年は もっと底意地の悪さを発揮してくださいませ

ま 此処までは良いのですけどね 

問題は館山投手と最多勝を競っている吉見投手が4回から登板しておりまして
当然6回も投げていますから 勝利投手の権利があります
6回の裏1点をとられましたが この回を抑えて7回の裏から山井投手が登板

で 7回の燕さんの攻撃 畠山選手の犠牲フライで1点 ランナー野口選手を置いて
本日連続三振中のデントナ選手 初球をレフトスタンドポールを撒く2ランHR
ななんと 逆転です 吉見投手の単独最多勝を消す ナイスなHRでしたが

和田外野手のファールじゃないのコールから始まりまして
落合監督の長々抗議 今年からHRのビデオ判定が開始されたはずなのに
審判の皆様は それを利用というか認めたくないのか 協議の上の確認という判断でHRという判定

さっさとビデオで確認してHRですよって 落合監督に言ゃぁ良い物を なんなんでしょう
プライドですかねぇ 球場の中日ファンがイラつくのもわかるような気がします
スクリーンにわかりやすい角度で撮ったビデオを流すだけで 納得すると思うんですけどね

落合監督も吉見投手に勝利投手を上げたかったのはわかりますが
20分を超す抗議と選手を引き上げさせた行為はちょっとやりすぎかもぉ~

せめてその間 球場のファンの皆様に色々な角度で撮ったビデオを何度か流すとか出来ないのかなぁ
グラウンドの一角で誰にも聞こえないお話の継続はファン無視です 絶対に止めましょう!

それにしても どうでも良い?試合が 熱い試合に変貌してしまいました
ただ 8回9回は消化試合ぽかったですけどね

で 明日は館山投手登板するんでしょうか
 
オイラ的には 途中登板での勝利投手てぇのはフロックぽくてあまり好みませんけどね

   最多勝利は二人でも良いんじゃないのぉ~