寄り道2

イメージ 1

ここから出ている水は摩周湖の地下から伝わって地上に湧き出す伏流水だす
摩周湖てぇのは直接、川にはつながっていないのですべて地下浸透伏流水として湧出するだす
たしか市販の摩周湖の水てぇのは、伏流水が川になっているところからとっているはずだす
写真のこの地区は摩周湖から直線距離にして5500メートル位のところにあって
あちこちで湧きでているらしい(オイラはここしか知らんけどぉ)
で 飲んだ印象は とってもマイルドでおいしい水だす
ペットボトルにでも入れてコーヒーでも水割りにでも使ったらおいしいかも
そう言えば ポリタンクに入れて持ち帰っている人もいましたね
日本一透明度の高い湖からでる水がいくら汲んでもただ う~ん たまらん