今日の寄り道1

イメージ 1

昨日のダービーは大外れでショックが癒えぬまま斜里方面にお仕事にでたおいらは
壮大な自然の力で治癒せんと ちょっと脇道にそれるけど、摩周湖にたちよったのでありました
大きな自然のまえでは 外れ馬券などちっぽけなもんさぁ なんて気分を味わいたくて
で 立ち寄ったのが裏摩周の展望台 人っ子一人いない展望台 う~ん 淋しぃ~
シーズン前とはいえ 淋しいぞぉ ここの駐車場はタダなんだぞぉ~
弟子屈町側展望台の駐車場は硫黄山の駐車場とセットとはいえ たしか1000円もとられるんだぞぉ
ジモッチイ(地元人)としてはそんなに払いたくないんだぞぉ というか誰が払うかぁ!
特に昨日の今日で懐がサビシイ~のだよ でも売店のお姉さんがあまりに暇そうだったので
150円もする 不二家ネクターを買ってしまいました 
でも これは高くはないのです なぜなら電気は発電機で起こしているからなのです
冬期は閉鎖しているしぃ 天気が悪いと閉めてるしぃ といいつつも
快晴の日は是非立ち寄ってあげてください 
今日の天気はあいにくの曇天 湖の綺麗さが伝わりませんが 透明度はピカイチですよ
ただ湖畔には降りられませんけどね 間違って転がり落ちたらすぐ着きそうですけど
命の保証はありませんし登るには相当のエネルギーを使いそうなのでお勧めしません(誰が行くかぁ!)
で 摩周湖の伏流水てぇのがただで飲めるのですが そのお話はまた後日