交流戦前の 大事な試合も勝っちゃったぁ~の燕です

昨日の対横浜戦 石川投手 9回2/3 無失点の好投で 100勝 達成! でございました
遅ればせながら おめでとうございます
10年めの100勝 です 後 10年今のペースで投げ続けていただくと 200勝達成です
大変期待しておりますので 怪我もなきよう体のメンテナンス頑張ってください
 
でぇ 球団では 金田正一投手に次ぐ スピード達成らしいですけど
金田さんのマネはせず  最後まで燕でお願いします
 
子供心に あの 国鉄から読売に移籍した件は 裏切られたというか淋しい気持ちになったものです
今考えると 彼にとっての現役引退後の生活設計を描いたとき
Gブランドは必要だったのでしょうけど そんな事 小学生に判るわけ無いですよね
 
本日の試合は 増渕投手が先発でした
あの連敗脱出の救世主となって以来 勝ち星に見放されておりますが
本日も 3点リードしてから 2回に1失点 4回には2失点で追いつかれてしまいます
それでも 6回表に畠山・バレンティン・宮本選手の 三連打と川端選手の犠牲フライで勝ち越すと
その裏を無失点で切り抜け 7回:押本 8回:バーネット 9回:林 各投手 の完璧リレーで
久々の2勝めを 達成です と 見もしない試合を 経過と結果記録から ピックアップしてみました
 
デーゲーム試合のある日に 休めないというのは 辛いなぁ
でぇ 何も試合がない 明日に休日なんて…
 
とは言いつつ これで またもや3連勝 貯金も8に増えて
勝率も .682 と 昨年とはまったく違った展開となっております
交流戦も昨年は負け越しましたが
今年は 是非 昨年の借りを返す試合はこびで 勝ち越していただき
首位キープで 後半戦に予想される 過酷な連戦の為にも
出来るだけ 貯金を 増やしていただきたいですぅ~
 
勝ったけど 増えない 何とかの結果 みたいなのは いやですぅ~