近くの公園にお散歩です

今日は曇り空でちょっと寒かったのですが
お昼から公園にお散歩にでかけてきました
湖?といっても小さくって 1周は約4.7キロ 
それでも正式名称は「春採」でございます
ヒブナが生息しているとかいないとか 何年かに一回調査をするらしいですけど
結果は……  忘れました  てへ
日頃から運動不足のオイラとしては 丁度良い距離とは思ったのですが
 1/4 周 したところで もういっいぃかぁ てぇことでひきかえしました
がぁ~    それでも2キロも歩いてきちゃいましたよぉ~
ふぅ~ 疲れたぁ~
イメージ 1
 景色を見ていただいて想像がつくとおもいますがぁ
まだ桜が咲く様子もなく 本日の最高気温10度らしかった ですけど
歩いていても ちょっと寒かったですね
 
イメージ 2
丁度対岸を石炭列車が走っていました
多分、港に石炭をおろして空の貨車を引いて帰ってきたところでしょうか
ここは国内でも残り少なくなった炭鉱がある街です
採掘技術を学びにベトナムの方もいらっしゃっているとか
できだけ長く 継続すると良いなぁ~
 
イメージ 3
でぇ 一応 春らしきものを 見つけましたので パチとなぁ~
こぶしの花でしょうかねぇ 
 奥にチラッと見える 白い壁と 青い屋根の建物は
折角 建てたのに 統合で廃校になった小学校でございます
まだ新しいのもったいないですね
なにか違った使い方でも 利用できると良いのにな 
 
今度  天気が良くって もうちっと緑であふれる頃に 又 散歩でもしようかなぁ
でぇ その時こそ 1周 したいですねぇ 
でっきるかな~