今日は2点差のゲーム

昨日とは打って変わって一点の重みを感じる試合だったようです。

今朝のスポーツ紙では20得点で大騒ぎしておりましたが、個人的には品が無いと

思うのですけど、そういう試合がお好きなお方もいらっしゃるという事なのですね。

 

今日も先発投手が初回のイニングに失点したようです。

実際見ていないので内容はよくわからんのですが、よく1点で済んだという立ち上がり

だったみたいで、これも次回への課題でしょうか。

よく大量得点の次の日はなかなか思うように得点が入らないという話を聞きますが

そのジンクスなのですかね。

結局復活2試合目の原投手5回を投げて1失点

打線は3回に青木選手の2塁打と村上選手のレフトスタンドへのホームランで逆転し

勝ち越したままで6回からマウンドを後ろの投手陣に託すのですが、樹理に代わるク

ラッシャー梅野が又もや先発投手の勝利を投げ消すのかという投球内容。

急遽リリーフのリリーフ長谷川投手がワンアウト満塁のピンチを浅いレフトフライと

三振に抑えどうにか耐えると、馬力だけは余っていそうなハナ息の荒そうな選手が

バックスクリーンを超えるソロ本塁打で僅少ながら差を広げると。

マクガフ&清水、そして石山投手が無失点に抑えゲームセット。

燕3:1虎という締まった試合展開での勝利です。

それにしても梅野投手昨日の様な試合の行く末が決まったプレッシャーの無い展開では

能力を発揮できるようですが、今日の様な1点差という緊迫した展開では逃げるような

投球で四球をだし、自分の首を絞めているようでは中々大事な場面での起用は難しいか

も。なかなか図太い選手を作るのって難しいのですね。

それにしても今日勝てて良かったです。

原樹理投手今季2勝目おめでとうございます。

井野選手キャッチングはしっかりといたしましょう。