背番号3のサヨナラスリーラン

いやぁ~野球ってホントに面白いすね!

特に今日の試合はヤクルトの高梨投手と阪神の秋山投手の好投で両チーム無得点の

緊張感のある展開が続き、スワローズが7回裏に1アウト2・3塁の絶好の勝ち越し

チャンスを作りながらも荒木選手が粘りながらも三飛、エスコバー選手は…。

アレは自信がなかったのかアイデアなのか三塁側へのセフティーバントですかぁ。

できれば打って欲しかったなぁ。

大きな得点チャンスを逃してしまいました。高梨投手に勝ち星を着けてあげたかった。

 

そんなヤクルトの拙攻?をピンチの後にはチャンスありではないでしょうけど

何故か対ヤクルトでは良く打つ感がある梅野捕手がマクガフ投手から勝ち越し本塁打

ここで均衡が崩れますか。8回の先頭打者にあっさりと?う~ん四球出したくなかった

のかなぁ。

 

でもまぁ、そんな展開でもマクガフ投手は後続を断ち最少失点で

9回は長谷川投手が無失点で抑えます。勝ち負けにかかわらず最少失点で抑えるのは

見ていて気持ちが良いですね。何となくですけどチームの士気にも影響するような気が

します。

 

でぇ~最終回のヤクルトの攻撃

この回の先頭打者山田哲人選手の左翼への飛球は一延び?二延び?足らずで1アウト

続く渡邊選手が四球を選ぶも、4番村上選手に逆転の一発は出ず、三振で2アウト…。

ここでおそらく大多数のスワローズフアンが負けを覚悟した場面

7回の攻撃でノーアウト1・2塁のチャンスに雄平の代打として一発で送りバント

を決めた上田選手が今回は初球を左翼への安打で繋ぎ2アウト1・2塁の粘り

ここで井野捕手に代わり西浦選手が登場、一球目高めのストレートを強振して空振り

2球目も同じ様ながら若干甘めにはいいた?ストレートを強振すると~

打球は誰もいないレフトスタンドへ~

 

ほっほっほ~、西浦選手サヨナラ3ランです。ヒーロー西浦

勝ち投手長谷川、プロ入り初勝利おめでとうございます。

ヤクルトへ来て良かったですね~

高梨投手、勝利こそ着きませんでしたがナイスな投球有難うございます

 

今日の試合は負けても納得のいくような戦いだったのですけど

結果は最後に勝ててホント最高!