山田選手今季初勝利

山田大樹投手、移籍後初勝利おめでとうございます。
2年ぶりの勝利だそうで、嬉しいでしょうね。

試合は山田投手が初回にいきなり連打と犠飛で2失点とどうなる事かと…。
ていうかぁ~その場面見ていないんで何とも表現のしようが無いんですけどね。
それ以降、6回降板の切っ掛けとなる宮崎選手の本塁打迄よく抑えました。

燕打線も2回に本日復帰の西浦選手の安打や中村のタイムリー、眠れる未完性の大器
本塁打も有って逆転し、5回には村上選手のタイムリ~、というか3回にもねぇ
レフトへの2塁打もあったのですけど、山崎君には難しい判断でしたかね、ちょっと
残念な走塁でしたね。というよりも山崎選手しっかりとバント練習してください。

今日も2点差を6回途中から梅野投手が、7回は近藤投手が、8回はハフ投手
9回の締めはマクガフ投手がそれぞれ無失点で抑えて、カード初戦を取りました

何となくですけど、シーズン当初の雰囲気に近くなっているかも
でも先発投手ですよねぇブキャナン&スアレス原樹理、彼等のうちの誰かでも
しっかりとした投球が出来ると良いのになぁ。

明日は東京ヤクルトが小川投手、横浜が上茶谷投手
今度こそプロの厳しさを知らしめてあげたいもんですね。