ブキャナン投手今季1勝目

ちょっと出遅れたブキャナン投手今季初勝利おめでとうございます。

初回の燕チ~ムの先頭打者太田選手が投手前へのバント、真正直すぎたバントで何し
よるかと思いましたが、それがなんと青柳投手の一塁悪送球を呼び、ノーアウト3塁
のチャンスに変わるのですから野球はわからない、このいただいたチャンスに次打者
今季初登場の山崎選手が三塁頭上を越える先制タイムリーを放ち、青木選手もライト
へ抜けるゴロでノーアウト1・3塁、ここでおおいに4番打者に期待がかかりますが
抜けそ~で抜けない投手ゴロに倒れて1アウト、雄平選手は珍しくボ~ル球に手を出
さず、きっちりとレフトへの犠飛で2点目が入り、前回7回を無得点で抑えられた雪
辱を多少果たすことができました。それにしても各打者がバントを仕掛ける様は何か
のデーターなのでしょうか。青柳選手の一塁へ投げた球には大変たまげましたけど。

今日のブキャナン投手は落ち着いた投球でランナーを出しながらも5回を無失点
4回にはランナーに雄平選手を置きながら村上選手の9号2ランも有って4得点
でしたが6回表、捕手の中村選手とサインが合わないのか何度も首を振るシーンが
結局その先頭打者近本選手にレフト前への、続く糸原選手にライト前へのヒットを打
たれノーアウト1・2塁のピンチを作っちゃいます。糸井選手をサードゴロに仕留め
るのですがフルカウントだったためランナーはそれぞれ進塁し2・3塁に、次打者大
山選手のライナー性のレフトフライは犠飛となって1点返され、打者梅野選手の三塁
へのゴロが村上選手の股間を抜けて…、う~ん先ほどの本塁打を帳消しにするような
エラー、まぁ多少アンツーカーでバウンドも変わったのでしょうけど出来れば止めて
欲しかったですね。

ここでブキャナン投手交代、なにかone moreって言っていた様な気がしましたが容
赦なく交代。継いだハフ投手が代打中谷選手を三振に抑えてナイスな火消、7回も
ハフ投手が、8回は近藤投手が9回は石山…ではなく梅野投手が無失点に抑えてカー
ド初戦を制しました。というか石山投手どうしたんでしょうね
体調不良とか言ってましたがちょっと心配です。

でぇ急遽抑えとなった梅野雄吾投手(20歳)初セーブおめでとう御座います。
ナイスな投球でした、しばらくは頑張って経験を積んでくださいませ。

明日は樹理、中村選手と息が合えばよいのですけどね