小川どうした

久々のヤクルトの酷い失点試合を見させて頂きました。

初回の小川の出来と連続安打で何失点するかと不安に成りましたが、ここは1失点で

からくも抑え、いつもの投球へと立ち直りを期待した3回裏…。

ボロクソでしたねぇ先頭打者のガンケル投手にヒットを打たれ近本のセフティバントは

内野安打、糸原にはセンター横を抜けるタイムリー2塁打、マルテ四球、大山ライトへ

2点タイムリー、サンズはセンタータイムリーヒット、ここで小川投手降板です。

この回一死も捕れずにマウンド去りましたけど、どうしたのでしょう。

初回からタマは高いし勢いは無いし、結局この回5失点で試合の大勢は決してしまいま

した。スライド登板で調子が狂った?まさかねぇベテランがねぇ今更集中力の欠如…。

試合は6回にガンケルから1得点奪い、完封は逃れましたけどこの時点で7点差

7回阪神はルーキー?の石井投手をマウンドへ、余裕の采配です7点差ですからね。

でぇ燕はこの回の先頭打者松本選手がヒットで出塁し、ルーキー元山選手がすかさず

タイムリーヒット、川端・山崎が打ち取られた後、中村選手が四球を選び1・2塁から山田哲人選手が左中間への3ランで3点差まで追いつきましたけど、代わった岩貞

村上選手へ死球…。又かよ~ですよね前々日からこんな配給ばかり。

でぇこのチャンス?も青木選手に代わって出場の並木選手に代わっての代打西怨めしぃ

フィールド内にも入らないフライでチェンジ…。う~んもう少し惜しいとでも言わせる

チェンジの仕方は無かったのかぁ~、どろどろどぼ~んですぅ~。

でぇその裏坂本ちゃんが2失点しまして3点差が5点差に…。あ~つまんねぇ

2アウト迄行ったのにルーキー中野に2点タイムリーはないなぁ~。

と、ここで今日の試合も御仕舞ね、と諦めていたら先頭打者塩見に又もや死球…。

調子のよい打者に打たれたくないのは判りますがこの点差で死球ですかぁ~

と思ったら審判が集まってごにょごにょ、え~ここで警告試合って言われても

ヤクルトやられっぱなし何ですけどぉ~、前の試合から一方的にぶつけられぱなし

なんですけどぉ~、でもこの場面で一発退場させることもできないしぃ~。

なぁ~んて考えていたら何もなく試合続行。そもそもトップ走るチームに相応しくない

playですけどね。そこまでして勝ちたいんかい(阪神フアンは絶対にそう思わないでし

ょうけど…)。という場面もございましたが、続く松本選手ライトへの2塁打で2・3

塁、元山選手セカンドゴロの間に1点返し山崎のショートゴロ悪送球の間に1点で

又もや3点差に、中村君当たりの良いファールライナーを放ちますがファールではね

最後は三振でチェンジ。う~んここで1・2塁の場面を作り哲人選手なら最高に面白か

ったのになぁ~。

8回裏この回マウンドに上がった梅野投手が2アウト2塁、打者大山の場面で彼に死球

まぁねぇ~遅ればせながらの警告試合発動です。なにかこの2連戦後味わるいなぁ~

9回にはスアレス投手がでてきて3人で締められ、というか最後の西怨めしや

3球三振は…、それもインコースの糞ボール。ふんだ

まぁそれでも一方的ではなく、一打で追いつけそうな展開に試合を持って行ってくれた

た粘りはナイスでしたね。

貯金は吐き出し、また振り出しに戻りましたが明後日からの広島戦頑張ってください。

それと今日大活躍の松本友選手一歳年下の幼稚園教諭のお方に昨年のクリスマスの日

プロポーズが受理され年初めに婚姻届けを出して新しいご家庭を築かれたそうな。

おめでとうございますと共にこれからの御活躍を祈念いたします。

それとショート元山選手、猛打賞ナイスです。