奥川投手ナイスな投球

本日の先発奥川投手1回裏に早々と坂本選手にタイムリーを打たれどうなる事かと心配

ではございましたが、徐々に調子があがったのか悪いなりにも抑える技術を取得しつつ

あるのか結局7回を投げて失点は此の初回だけと言う好投球でございました。

一方の打線は失点を許した直後に西浦選手の犠飛で同点に追いつき、4回にはサンタナ

選手の勝ちこし2ラン、5回に哲人選手のソロ本塁打、8回には塩見選手の満塁本塁打

と着実に加点し、といいますか残念だったのは同じ8回の村上選手の打撃でしょうか。

ランナー2人を置いて村上選手の打席で本塁打が出るとなななんとチームでソロ、2ラ

ン、3ラン、満塁とサイクル本塁打(まぁこんな記録は無いでしょうけど)達成の大チ

ャンスだったのですけどねぇ、残念。

試合はヤクルト8:2読売で快勝。奥川投手7勝目達成です。

でぇ一番の心残りと言いますか心配は最近調子が落ちている青木選手でしょうか

休むのが良いのか試合に出て調子を上げていく方が良いのか判りませんが、塩見選手の

復調の兆しがある今2番打者が重要に成ってくるような気も。

10連戦の初戦を制し勢いづくためにも打線のブツ切れは嫌だなぁ~。

明日は全員安打でベンツを攻略だぁ~