ヤクルトM11点灯

天王山の一歩目は奥川投手の登板で始まりました。

6回2/3を大山選手の本塁打での1失点に抑え、2アウト満塁のピンチは作りましたが

救援の田口投手が糸井選手を三振に抑えて無失点、8回は清水投手が9回はマクガフ投

手が無失点に抑え、攻撃では初回に村上選手のセンターオーバーの2ベースと山田選手

の力走で先制点を奪い2回には背番号3のレフトポールに当たるソロ本塁打、5回には

サンタナ選手のライトへの安打、背番号3のセンター前へ抜ける安打で1・3塁とし、奥川選手が送りバントを決め1アウト2・3塁から塩見選手が二塁頭上を越える2点タイムリーヒットで4得点。

結果 阪神1:4ヤクルト で遂にM11が点灯、先はまだまだ長いですが大きな1勝

でした。これからも一つ一つ勝利を掴んで行って欲しいです。

先発の奥川投手も四球は出しましたが四球を嫌って本塁打を打たれましたが9勝目

というか7回は球が上ずっていたような気がしましたけどベンチは引っ張りましたね。

1・2塁の場面で代えてあげても良かった様な…。

来季への課題としてはスタミナでしょうか。でもこれで新人王への望みが出てきました

後1回?2回?登板機会が有りそうなので此れも楽しみです。

でぇ~背番号3の活躍も嬉しいですね。このままの調子で一気に突っ走って欲しいもの

です。