1試合7本塁打の猛攻

ホームチームの球が良く飛ぶ球場と言われておりましたが、本日はビジターチームの

ヤクルトの各選手の打球が思いのほかよく飛びまして、先制された直後の2回表には

4番村上選手の久々の25号ソロ本塁打、6番吉田大成選手のプロ入り初本塁打、続く

7番サンタナ選手の超久々の本塁打、塩見選手の後わずかで本塁打に成りそうなフェン

ス直撃のタイムリーで勝ち越し、4回には走者二人を置いての哲人選手の25号本塁打

5回にはオスナ選手の本塁打サンタナ選手本日2本目の本塁打で2点追加し、8回に

も村上選手の本日2本目となる26号本塁打他、多々のタイムリーも有って本日14得

点。いやぁ~気持ち良く点数が入りましたね。思わず原監督が不調の村上選手を持ち直

せせるためのALL Japan的な大サービス采配かと思っちゃいましたよ~。

そんなこんな事もございましたが、お陰様で先発の奥川投手4勝目。

球団タイと成る1試合7本塁打もございましての快勝です。

ただ気持ち的には奥川投手の6回の失点と8回今野投手の3失点は頂けないというか

余分な失点だったようなきがします。こういう試合だからこそ〆て欲しかったですね。

それにしても塩見選手5打数4安打、内2塁打が3度ですからねぇ。

う~んこれだけ格差が有る選手も珍しいというか出来れば明日もお願いしたいところ

ですけど、前半の最終戦ともいえる試合、是非チーム一丸で勝利を掴みとって欲しいも

のです。