ヤクルト完封勝ち

試合速報でヤクルトが1点リードしていたのは存じていたのですが、家についてTVを着

け目の当たりにしたのは2アウトながら近本選手が2塁上でバッターボックスのマルテ

選手にストレートの四球を小川投手が与えてしまた場面でした。でもまぁ~1・2塁で

すし次の大山張選手を抑えればと期待したら、あらら全て外角の球で四球…。

満塁の場面作っちゃいましたですよ~。

次打者は三途選手、あららこれで向こう岸迄運ばれちゃったらヤクルトもお陀仏ね

なぁ~んておバカな事を考えつつも生きた心地がしない緊迫の場面でしたが、なななん

と初球のほゞ真ん中低めのチェンジアップを打ち上げていただきレフトフライで命拾い

です。いやぁ~昨夜からこんな場面多くないですかねぇ、心の臓に悪いわぁ。

その裏塩見選手がヒットで出るも期待の山田、揚げ物が好き?なのかアジの悪いフライ

でアウト~~~!村上四球で御砂見逃しの三振、打てんですねぇ快晴なのに。

7回裏珍しく西浦選手が技ありのセンターへ抜けるヒットで1アウト1塁古賀サードゴ

ロの間に2塁へ進塁で小川投手そのまま打席に入り当たり損ねの打球が内野安打となり

1・3塁で塩味選手多少粘るも最後はボール気味?ほゞボールでしょうという高めの球

にバットが空を切り三振、まぁ~ストライクゾーンでない球は当てずらいですよねぇ。

8回表小川投手は簡単に2アウト迄持って行くのですが糸原選手にヒットを許すと

なんだかヤクルトはマルと頭に着く選手を苦手とするのかボール2球続けたところで

糸原選手の代走植田選手が2盗成功したのでマルテ選手に申告敬遠で1・2塁。

なんだか最近目にしたような光景、何時だったかなぁ~なんて思いながらの大山張選手

との対戦でしたが最後は低めのチェンジアップを見送られて又もや四球で満塁…。

さすがにベンチも2匹目の泥鰌は無いと思ったのかここで投手交代。

小川に変わって清水。まさに薄氷といいますか舞台から飛び降りそうといいますか

6回のリプレイかハタマタ昨夜の悪夢の続きかと三途さんの打席に目を凝らしましたが

ななんと清水さんが三球三振に抑えてガッツポーズ。はぁ~後は破れかぶれの幕画布

でぇ昨日の今日ですから8回裏せめて4点差にするためには3得点をと願ったら

荒木中天麩羅、山田本日三度目の腐ったあじゃぁフライ村上三スカで無得点。

ムムムですぅ~。

でぇ~ヤクルトも阪神もフアンが一杯の9回表、マウンドには今日もマクガフ投手が。

ロハスJR中央フライ、阪神梅野中央フライ、原口一塁線フライというこちらも油に火を

着けなかったあじゃ~フライに仕留めて、本日は上手く料理したようです。

あ~良かった。試合は完封、小川投手8勝目です。

えっヤクルトの得点の場面?観てないしぃ~防戦一方だしぃ~、あ~疲れた。

次の試合こそ快勝して欲しいなぁ~、哲人さん青木さん塩見さん。