トホホなサヨナラ負け

日ノ本大陸のタマタマ陣地争奪戦、諏訪軍は1陣地3陣地を取るも4陣地を取り損ね

迎えた5陣地戦。本日も陣地失うと窮地に追い込まれそうな土壇場の戦い。

諏訪軍は1ターン目、2ターン目に早々に相手のタ~ジマンにボディブロー的な2ダメ

ージを与え細かくHPを削るも4ターン目にチョーカーヒデキの中央を突く攻撃で本塁突

入を躊躇したドン亀ユウヘインの状況判断に諏訪軍見守り隊の面々は落胆したそうな。

そんな場面を見て諏訪軍の新参者ピカルヤマシタ~ンの緊張が増した訳ではないでしょ

うけど、直後織楠軍に2ダメージを受け、尚も陣内では背水の余地の無い窮地に追い込

まれるも諏訪軍師鷹神護師、動かざること山の如しなのか諦めなのか子を見守る親ばか

なのか捨てたのか微動だにもせず、ただ何もできない諏訪見守り隊は臍を噛むばかりで

ございました。でぇ~5ターン目にもそのまま新参者を起用して再度1ダメージ、諏訪

見守り隊を絶望と疑心の坩堝に落とし込む所作に半ば怒り心頭也。

それでも6回相手に2ダメージを与えて1ダメージの差ながら今日はこのままと願った

9回裏守護神マクギャフンのご乱心でイーブンになり最後は相手のヨシナァ~に大ダメ

ージを受けて敗退。まぁ~思い起こせば本日は4番の働きの差が出た戦いの様な気も…

ア~勿体ない