山中投手今季初勝利は完投勝ち

セリーグ5・6位のこの3連戦、初戦は取って取られての延長戦を制し、昨日の2戦目は10点差のビハインドを奇跡的なつながりで追いつき最後は劇的なサヨナラホ~ムランで延長戦を制した試合

今日の先発は今季未だ勝ち星が無い山中投手です。中日の先発投手も今季勝ち星が無い?コグマ?オグマ?投手の何かやる前から今日も両軍打ち乱れての打撃戦に成る様な気がむんむんむれむれの試合でしたが。
以外や以外というか、初回山中投手は先頭打者を出しながらもピンチを切り抜け、2回にも不運な当たりや奥村選手のエラーなども重なって失点しますがそれも最少失点で抑えると、それ以降は8回のビシエド選手のソロホームランの失点のみで、見事な今季初勝利は完投で掴みとりました。

一方の中日の小熊投手は初回に2失点、3回にはバレにソロホームラン、4回にもバレの3ランや犠飛もあって4失点、4回を終えて7失点での降板でした。それでも点差は6点、昨日の今日ですからねぇ、まだまだ油断はできません。
6回先頭の奥村選手がヒットでチャンスを掴むと坂口選手がヒットで繋ぎ山崎選手がタイムリーとここでもチャンスを着実に活かしてこの回に3得点、7回にも1得点で計11得点
8回には前述の失点はしますが本日は燕11:2竜で決着、山中投手の好投で久々の安心して見ていられた試合でした。

まぁ相手がちょっと調子が下降気味の中日とは言え、チームを活気づけるナイスな3連戦でした。
明日からは首位を独走するカープとの戦い。出来ればこの勢いで一矢報いる前回の雪辱とセリーグの上位争いを面白くさせる為の下位の抵抗を見せて欲しいですね。