燕さん交流戦 祝2勝目です

本日の先発は前回 楽天 田中投手と投げ合って惜敗した由規投手
立ち上がりは いつになく快調な出だしです
 
打線は1回の裏 久々のスタメン 2番 福地選手の2塁打を足がかりに
田中選手 ホワイトセル選手 の連続四球のあと
満塁のチャンスにバレンティン選手の2ベースヒットで2点先取
いったい チャンスに点がこんなにすんなり入るなんて いつ以来だったでしょうか 
 
2回の表に1点は返されますが
その裏には 森岡選手を2塁に置いて またもや福地選手のタイムリー2塁打でまた加点
本日は 2回で3点も得点して いったい8回までに何点入るのやら  と
勝手に皮算用していましたが 結局 本日の得点は この3点だけ
まだまだ 打線は目覚めてはいないようです
それにしても レフトへ飛んだ打球を
本日くらい安心して見ていられた試合はございませんでした
福地選手 お歳でしょうけど頑張ってスタメンよろしくお願いします
 
本日の由規投手は 崩れそうで崩れない 微妙なピッチングで
8回を 失点1に抑え 9回は こちらも久々の登場
林投手が打者を3人でピシャリと抑え 交流戦ようやく2勝目
 
8試合で 2勝5敗1引き分けとなりました
昨年の悪夢の連敗再び とは成らずホッとしておりますが
明日、明後日と勝ち続け せめて5分の成績で交流戦を終わって欲しいもんです
 
それにしても セリーグは 中日以外 ぜ~んぜん勝ち越していない模様
オイラとしては苦手チームとの差が中々縮まらなくて良いですけど
リーグとしては どうなんでしょうねぇ
もうちっと セリーグの皆様 ダイナミックな戦い方をしてくださいませ
 期待しております