また広島に負けた

変な?オールスターを終えて、無駄な敗戦は許せない後半戦がスタートです。

先発はきっと後半戦の鍵となるであろう、期待したのであろう山野投手が先発でした。

初回は山野投手が三者凡退、攻撃ではAokiさんを1塁に置いて4番打者がバックスクリ

ーン横に先制の2点本塁打。絶好のスタートで今日はいけるかと思った燕ファン

甘かったぁ~、2回表先頭の小園選手に死球を与えてから山野投手サンドバック状態

4連打で3点失って三振を挟んで投手にもセンターにタイムリーヒット許しそれから5

連打で計7失点でようやく降板。遅いつうの。

ただねぇ最後のライトフライはねぇ◇木さんには悪いけどねぇ、普通のライトなら…。

あ~そう言えば初回の長岡選手のフェンスダイレクトかもという大きな打球をフェンス

に体を当てながらも好捕した野間選手とはクモドロ…。

あ~比較するのもおこがましいかぁ~。

後を継いだ金久保投手、満塁から菊池選手の内野ゴロと四球とで加点を許し、四球で再

び満塁から押し出しでもう1点…。結局このイニング9失点でほゞ白旗です。

ホ~ムでもこんな〇ソみたいな試合してんのかよ~。ド〇ホ~が

でぇ~後を継いだ金久保投手、なんだかねぇ~野球が好きなのかグラウンドに居るのが

好きなのか、3回は無失点でしたが満塁の場面を作り、1回1/3を投げて49球かたや

相手のハッチ?3回終えて39球って何よ~、四球の走者と本塁打も有ってですぜい。

そんな事書いてたら4回裏宮本選手のヒットと4番打者のライトスタンドインの大きな

本塁打で2点取ってお砂ヒット中村四球で無死1・2塁の追い上げチャンスもや~まだ

マルヤマぁ~カワバタぁ~が凡打で追い上げならず。まっこんなものでしょうね

というか、や~まだ!ボール球振って相手投手を助けるなよ~。一発狙いよりも進塁打

だろうがぁ~。

5回裏先頭打者の長岡君14球粘って15球目をセンタ~へ抜けるゴロで出塁、岩田選

手は四球を選び、ここで相手投手が交代ハッチから黒腹投手?4番が四球で満塁からお

砂さんのヒットと中村さんの左翼犠邪飛で2点返し尚も1・2塁で再度や~まだ…。

空振の三振…。6回表の守備から武岡君に交代です。

でしょうね、期待できそうにもない打席の数々でした。7番8番が繋がりませんなぁ。

因みに本日活躍した広島の7番打者の年俸は推定1750万

代わった武岡君は推定1100万ですけどね、う~ん桁が、0をとってもまだ高い…。

そんな事を考えている内に試合は淡々と進み気づけば9回裏、反撃を期待して臨むも

なななんと3球で3OUT!まぁ~追い込まれたくない気持ちも分りますけど3球3死

まぁ~2回で分かっていたことですけどね

どっちにしても山野と山田で負けた試合でしたね。それに監督も絡みますけど。

でもまぁ~よく広島に負けますね。まさか去る者が郷里への置き土産、てな気持ちでは

ないでしょうね。