お~サヨナラ勝ちですと

本日の先発投手は奥川投手、初回味方に1点の先制点を貰いますが、直後の2回表に

先頭の牧選手に続く宮崎選手に連続本塁打を浴びて逆転を許し、その裏相手のエラーも

絡んで同点に追いついてもらいますが、3回表には連続四球から満塁にして渡会選手に

押し出しの死球をだしてリードを許すという、う~んと言う投球で4回裏に代打をださ

れ本日は4回3失点被安打6、本塁打2、与四死球3、自責点3と言う内容。

次回はもう少しストレートに磨きをかけて欲しいもんだす。

試合はその後燕さんがコツコツと4回5回7回に加点し、途中丸山選手の好返球とか

赤羽選手のボール球?を振り切っての本塁打とか、これは今日も勝てたと思った9回、

マウンドには木澤投手が、先頭の梶原選手にショート・センター・セカンドが追いかけ

る間に落ちるポテン2塁打を打たれたら、オ~すちんに毎度打たれてるあのコースに

あの球を投げますかねぇ~。という事で同点本塁打となり試合は振り出しに。

9回裏サヨナラを燕ファンは期待しますが先頭の川端さん今日も中途半端なスイングで

空振りの三振、う~ん。長岡君センターフライで二匹目の泥鰌を狙い過ぎた赤羽君は

バッテリーに踊らされて3空振の三振、もう少し冷静に成って欲しいですよね、まさか

濱田2号を狙っているのでは無いでしょうけど。気が逸る時ほど深呼吸だす。

10回裏二死1・3塁のチャンスを作りますがや~まだ君空振りの三振。

相変わらず漢に成れませんなぁ~。

こういう展開に成ると得てしてDenaにチャンスが巡ってくるようで11回表梶原選手に

又もや本日4本目のヒット…。5打数4安打…。バッテーリーコーチは何を指示してい

るのでしょうね。昨日は4の3、一昨日は6の3、この3連戦で15打数10安打…。

ばつかぁ~じゃぁないの

でぇ~お~すちんは三振に抑えたと思たら佐野さんに本塁打…。小澤~~~

これで万事休すかと思われた11回裏、先頭打者の丸山君がヒットで出ると小澤投手の

代打Aokiさんの初球に坂本投手頭部付近を通過する球を投じてザワザワ、でぇ~外角の

球を狙いすました様に運んだレフトライナ~を関根選手が弾きまして2塁打に、本日は

代走に西川選手が入りまして、無死2・3塁の場面から長岡選手は初球をライトへ打ち

返し2塁の西川選手も本塁へ還る同点打で試合を振り出しに戻し、無死1塁から赤羽選

手の送りバントを京山投手が一塁へ悪送球して無死1・2塁、岩田選手が送りバント

決めて1死2・3塁と成ったところで村上選手は申告敬遠で満塁、最後はお砂選手が

1-1からの外角ストレートをレフト前へ運んでサヨナラ安打で勝利。

本日も両チ~ムの打線が入り乱れる展開でDena14安打、ヤクルト15安打という

取ったり取られたりの最後まで目が離せない試合と成りました。

本日も最後まで諦めない野球ナイスです。

 

う~ん試合が長いので途中途中でその時の感情が入った内容を途中長々と書いておりま

すが、最後はホント勝てて良かったぁ~~~。