ようやく勝てました

立ち上がり石川投手初回から2失点、燕打線は初回3番打者が儲けものの四球で出塁で

したが4番打者高さだけは上がりましたが飛距離が出ないセカンドフライで無得点。

2回には石川投手先頭打者に本塁打で3失点目。

本日はこれにて…、と思いきや燕打線、四球から始まって犠飛に2点タイムリ~で同点

になっちゃたよ珍しい。

まぁ~あと1歩、三番打者にヒットが出て勝ち越しできたら…。まっ奇跡を望んでも仕

方ないこってす。試合が壊れないだけヨシですぅ~。

3回は石川投手珍しく3・4・5番を抑えて三者凡退。こういう時も有るのですね。

その裏の先頭4番打者、高さも飛距離もぴったしでライトスタンドへ勝ち越しだぁ~。

そんな石川投手の勝利の権利も7回に出て来た木澤投手がいきなりストレートの四球…

内山選手のスーパープレイも山本投手のワンバウンド投球を中村捕手が後ろに逸らし

2塁走者を3塁に進め帳消しです。その後ショートへの変則打球が内野安打となり同点

となって石川投手の勝利消滅…。石川投手に勝たせてあげたかったですよね木澤投手。

その裏にも同じように四球を戴きパスボールで2塁に、尚も宮本君送りバントで走者を

3塁に進めたいサインに応えたのは投手フライ…。この辺でしょうね調子に乗り切れな

いのは、ただ今回は3番打者がサード横を抜く2ベースタイムリーで勝ち越し、初回の

汚名返上。4番四球で1・2塁のチャンスも例の如く5番は見逃しの三球三振、6番は

空振りの三球三振・・・。

8回にもツーアウト満塁のチャンスを作りますがバタバタ初球を打ってショートゴロの

無得点。なかなか思うようには点が取れません。

9回表点差は最小僅差の1点差の息詰まる場面で抑えの田口投手はいきなりの四球…。

次打者送りバントで1アウト2塁、曾澤選手の打球は前進守備のライトを越えんかと言

う打球、〇ちゃんが背走してギリギリっキャッチ、ふ~。外野手に2度助けられました

最後は菊池選手をセンターフライに仕留めて、どうにか逃げ切り。

安芸の借りを一個返すことができました。良かったです。

でぇ~明日はロドリゲス?

どんなピッチングをするのやら、イースタンで4回5失点らしいですけど大丈夫?