一応連勝

試合開始から雨が気になる空模様でしたが。小川投手と高橋宏斗投手の投げ合いで始ま

った試合は、予想通り前半に得点が動くことも無く、小川投手は5回を1安打、高橋投

手は4回迄単発の2安打で投手戦の様相を呈しておりましたが、5回裏内山君、長岡君

の連打でノーアウト1・2塁のチャンスを作り、前の打席では一球でバントを決めてい

た小川投手でしたが、スリーバント失敗で1アウト、続く塩見選手1-2と追い込まれ

ていましたが4球目のインコースの球がユニホ~ムを掠るラッキ~?な死球で満塁に

でぇ濱田選手は粘って四球を選び押し出しの先制点、や~まだ君がレフトへの犠飛で2

点目でヤクルトがリードします。が~直後の6回表先頭打者の木下選手に2ベースヒッ

トを許しそれを足掛かりに1点を返されます。

がぁ~直後の6回裏、代わった田島投手がサンタナさんお砂さんに連続四球で1・2塁

内山選手が1球でバントを決めて2・3塁、長岡選手がセンターへ抜けるヒットで2点

小川投手今度はバントを1球で決めて2アウト2塁から塩見選手がフェンス直撃のタイ

ムリー2塁打でこの回3点。7回にはや~まだ君の打球をレフトの有るモンテ選手が雨

粒が目に入ったのか見づらかったのか上手では無かったのか捕球できず2塁打に。

続く村上君の打球を今度は一塁の細川選手が補給できずに1.3塁、でぇ打席には並木

君。昨日のバント失敗と言い守備と走塁では良いのですが、イマイチ打席では信用のお

けない並木君、打球はサードへの平凡なサードゴロで三塁走者の山田君が挟まれ、三塁

への進塁を躊躇し2塁に戻った村上君も2塁でタッチアウト…。なんだか嫌な雰囲気…

ですが次打者のお砂選手が嫌な空気を払拭する2ラン本塁打で、ヤクルト7:1中日。

まぁ~今日の小川投手の出来だし~、中日打線だし~、なぁ~んて油断していた8回表

先頭の有るモンテ選手がヒットで出塁、福永選手にはボール先行でカウントを悪くして

狙いすまされたセンター返しで1・2塁、でぇ良く打たれている木下選手には逃げたよ

うな四球で満塁、まぁ~ここで?その前で?諦めるかと思ったんですけど、そのまま続

投で8番村松選手に満塁本塁打!を打たれて2点差に…。なんだかねぇ今季1号らしい

滅多に打たないというか長岡選手のサヨナラ本塁打並みに珍しいのを打たれますか…。

という事でさすがに諦めがついたのか清水投手に交代でこの回4失点で留めました。

でも流れに不安が残る8回裏の先頭打者長岡君、左投手の外角に逃げるような同じ様な

球種で同じようなコースの球を三回振って一度も当たらず三球三振…、脆すぎる…。

ただ西田選手の打球をショートの先程満塁弾の村松選手が補給し損ねるえらーで出塁

お~追い上げム~ドに水を差すプレイ。エラ~ィこっちゃ、監督はさぞご立腹のお怒り

でございましょう、中日さん本日4個目のエラーでございます。でぇ続く塩見選手のラ

イト前のヒットで西田選手が三塁へ。頑張って走りました。

普段出られない分いつもの1.3倍速で走っております。

次打者の山崎選手が三塁線ギリギリに抜けるヒットで1点追加し3点差に。

この差を9回田口選手が三者凡退に抑えて勝利、再度5割復帰へのリ~チでございます

それにしても試合当初の投手戦と後半の打ち乱れる戦い。

まぁ~雨交じり中、最後まで観戦していたお客様にとってはどちらも盛り上がる場面が

ございまして、良かったのかもですね。という事にしておきましょう。